自己紹介

この記事をご覧いただき本当に有り難うございます。

はじめまして!
ストレスフリー人生を運営しております”るーつ”と申します。

このブログでは主に

  • 何にも縛られず自由に生きたい人
  • サラリーマンを辞めてこれから独立したい人
  • 決められたレールの上で生きる当たり前が嫌いな人
  • ウーバーイーツに興味がある人

に向けてお役立ち情報を発信しています。

るーつのプロフィール

  • 年齢:27歳 
  • 職業:フリーランス(ウーバーイーツ配達員、ブログ、YouTube、せどり、ライター)
  • 前職:東証一部上場の商社
  • 出身:関西出身の東京住み
  • 資格:簿記3級、FP3級
  • 部活:中学野球部、高校陸上部
  • 趣味:音楽のライブにいくこと
  • 好きな言葉:やりたくないことはしない
  • 名前の由来:UVERworldのRootsという曲から取りました

挑戦することが大好きで、日々色々な事に挑戦し続けます。

私は生まれてから今まで本当に『ド』が付くほど普通の人生で、
サラリーマンの親に育てられ公立高校に行って、私立大学に入って新卒で入社しました。
このような生き方をしている人は多いのではないでしょうか。

このような当たり前・常識に縛られていた私が変わったエピソードを時系列順に書いていきます。

幼少期

大阪の高槻市で生まれ、
親は親父がメーカーに勤めており、母は専業主婦、弟は5個下
他の家庭と比べても恵まれた家庭で育った。
親の教育は厳しく門限やゲームの時間が決められていて
よく怒られていた。

しかし、無駄なお金を使わない家庭なので、
お金には困らない生活をしていたように見えた。

幼少期は戦隊モノが好きでよくモノマネをしていた。
それ以外の記憶があまりない。

自己実現しまくりの小学生

小学生になっても特に何も変わらなかった。
成績は良くも悪くもない平凡。

小学校5年生の頃遊戯王にハマりすぎて、
休み時間にどうしてもしたかったので、
自分で紙の遊戯王を作って友達とやっていた。

あとFF12にハマっていたので紙でマス目で遊ぶゲームを自作して友達に遊ばせていたり
この頃からサッカーやドッチボールなどの既存の遊びより
自分で何かを作り出すことが大好きだった。

ちょうどその頃、父が単身赴任になったので
野球チームに入団して野球を始めた。

小学校の頃はいじめもなく比較的楽しかった覚えがある。

いじめられまくった中学時代

中学は普通の公立に進学。

部活は野球部に入った。
中学にもなるといろんな人が増えて、特に自分が行っていた小学校より
言い方はアレだが、ヤンキーみたいな怖い人が増えて当時体が小さかったので
いじめの標的にされていた。

中2がひどくて、女子にもいじめられていたので、
居場所もなく野球部の一部のメンバーと遊ぶくらいしか楽しみはなかった。

この時期は本気で自殺を考えたり、かなり精神的にきつかった時代だった。

一発逆転の高校時代

高校は中学のみんながあまり進学する人がいない高校を選んだ。
いじめられていた人と同じ学校に行ってもまた同じ思いをすると思ったから。

この考えは正解だった。
過去の自分を知っている人がほとんどいないので、
新しく1から自分の性格を作って舐められないように振る舞った。

部活は野球部が嫌いだったのとそもそも高校になかったので陸上部に入部した。
ほとんどノリで決めた陸上だったが、個人競技は本当に楽しく
本気で打ち込むことができた。

種目は800m、1500mでベストは
800が2分3秒99
1500が4分12秒73

大阪の夏の大会では決勝に残ることができ、11位の結果に終わった。
目標を持って努力すれば、どの様なことでも達成できることをこの時実感した。
これが人生で初めての成功体験かも知れない。

そのかわり勉強はひどいもので、全く勉強をしていなかった為
高2の終わりから塾に行き始める。

高3はほとんどの時間を受験勉強に費やし、
立命館大学を目標に死ぬ気で頑張った。
ちなみにその当時の偏差値は46、7くらいだったので全く足りていない。

案の定落ちたが、滑り止めで受けた近畿大学の経営学科に受かり、
現役でその大学に行くことを決めた。

世界が変わった大学生活

大学生活は一言で言うと自分を変えるきっかけを作れる出来事の連続だった。

大学1回生の頃は中型バイクを買って、日本全国色々なところにいった。
大学2回生では1からサークルを立ち上げ代表として運営をした。
大学3回生ではアパレルのバイトを始めて服にハマった。
大学4回生ではヒッチハイクをして日本一周をした。

自分で考え主体的に色々やってきたからこそ、
楽しい大学生活を送ることができたのだと思う。
特にサークルを1から作って200人規模に成長させる過程は本当に勉強になった。

就活では40社面接を受けて10社から内定をもらって、
その中で一番東京で就職できる確率が高い会社を選んだ。

当時は会社に就職して、65歳までずっと会社に勤めると本気で思っていた。
そしてその会社の社長になると内定式の時に表明した。

何もかも新しい東京生活

2017年7月から東京で一人暮らしになった。

祐天寺という目黒区に住んだ。
理由は知っている地名があまりなくて、中目黒に住みたかったから。

落ち着いていて綺麗でおしゃれな街なので今でも好きな街だ。

人脈も何もないので、とにかく人に会いまくった。
謎の飲み会とか、マルチの勧誘とか、東京っていろんな人がいて面白い街だなと思った。

とにかく会社以外の時間はずっと飲んだり、遊んだりしていた。

そんな生活も長くは続かず、会社の仕事が忙しくなってそれどころではなくなった。

鬱になり、会社が嫌いに

2年目の時に異動になり、
会社の仕事がさらに忙しくなって残業がめっちゃ増えた。
9時、10時に仕事が終わる日々。

仕事自体は楽しい時もあったが、
利益を出すのが精一杯なのと仕事の要領が悪いので上司からの信頼がなくなり
自分でできる裁量がほとんどなかったのでやりがいは全くなかった。

仕事をやらされ、その仕事で怒られるので、とにかく辛かった。
電車で会社の最寄り駅を降りた時は毎回吐きそうになった。

自分自身が嫌いになり、本当にいないほうがいいんじゃないかってくらい
落ち込んで会社の中ではほとんど喋らなくなった。
だってしゃべっても無駄だから。

「自分はこのままやりたくもない仕事をやって人生楽しいのかな?」
「人の目を気にして見栄を張って生きる人生面白いかな?」

と思い始めてついに2018年12月に
「面白いことをする会社を作って社長になろう」と決めました。

しかし、どうやって辞めた後生活していくか?
など全く考えてなかったけど、
とりあえず辞めるために本を読もうと思い自己啓発やお金の本を読み漁った。

代官山と二子玉の蔦屋書店には本当にお世話になった。

その時に一番影響を受けた本は「しょぼい起業で生きていく」と言うえらてんさんの本だ。
お金がなくても、しょぼくても何とかやっていける方法があると思い、
とりあえず退職までに100万円貯めようと決意。

ウーバーイーツとの出会い

2020年2月

当時会社をやめようとはしたが、お金がなかった。
むしろリボ払いの借金が20万ほどあったりととんでもなくお金が無かった。

かといって弊社は副業禁止。。。

どうしようと思っていて朝通勤で中目黒駅まで歩いていたら
黒いデカいバックを背負った自転車が前を横切った。
最初は特に気にしていなかったが、あまりにも毎日見るようになったので
調べてみると「ウーバーイーツ」という自由な働き方が目に飛び込んだ。

私はバイトするしかお金を得る方法が知らなかったので、本当に衝撃だった。
自転車とバックさえあればいつでも好きな時間に働ける。

これだ!!!!!!!!!!!!!!

その1週間後に会社をズル休みして恵比寿のパートナーセンターに行って
バックをもらった。
自転車を当時持ってなかったので、
新たに購入して3月から実際に土日メインで稼働を始めた。

最初は祐天寺のマックだった。
めっちゃ緊張したのを覚えている。

月一回の給料しか知らなかったので、あの400円は本当に嬉しかった。
頑張れば、自分の稼ぎを増やすことができるんやって。

そっから気まぐれで時間のある時にやるようになって、
3か月ほどで借金を返すことができた。

それがきっかけで会社を辞めてもウーバーイーツがあれば
最悪飯は食えると思い2019年12月末に会社を辞めることができた。

会社を辞めた後

会社を辞めてからはバーを出したいという思いがあり、
お金を貯めながらもバーをやる方向で進んでいた。

しかし、コロナになりバーができる感じではなくなったので、
情報発信をすることを決意。

2020年3月からブログ開始
2020年4月からYouTube開始
2020年5月からせどり開始

とりあえず自分ができることをやろうと思い
色々手を出してみた。

一年たってやっとブログとせどりが少し伸びてきたので
やっておいて本当に良かったと思った。

今はストレスフリー人生というメディアの規模を大きくすることを目標に
配達をしつつ日々情報発信をしている。

今は嫌な人間関係のストレスもなく、働きたい時に働く生活をしている。
収入も会社員のおよそ3倍の収益を得ることができている。

今年の目標は
ブログで月10万
せどりで月20万
配達月20万
業務委託で月50万円
月100万を目標にしている。
人生を楽に生きるために今を大切に頑張ります。

このブログについて

発信内容

主にストレスフリーな生活をする方法について発信しています。

3つのテーマ

  1. ウーバーイーツ
    →自身がウーバーイーツの配達員をしているため、
    それについての発信をしています。
  2. 資産形成
    →お金にまつわる話や、節約方法について発信します。
  3. ライフハック
    →生活をしていく上でお得情報や買ってよかったものを紹介しています。

ガジェット、スマホ、音響機器が好きで家電・家具は最新のものを紹介します。
紹介するものは心から買って良かった物で実際に使っている商品を紹介しています。
生活の質を上げる商品を買うには投資を惜しみません。

おわりに

今後のキャリアに色々悩んでいる方は多いと思います。
しかし、一回きりの人生だからこそ、
他人の人生でなく自分の人生を生きませんか

まだまだ未熟ですが、スキルなし実績なしのどん底からでも
自由に「ストレスフリーに生きる」方法を発信していきます。

共感してくれた人はツイートにいいね、コメントいただけると更新の励みになります。
TwitterのDMは常に開放しているので、連絡や質問ある方はお気軽に相談ください。

これからブログ更新頑張ります。