ライフハック

【脳が眠る枕】超話題のブレインスリープピローを使ってみた感想

本日は超話題のブレインスリープピローを使ってみた感想について話していく。
結論:購入して正解だった!

ブレインスリープピローは「脳が眠る枕」と言われ、
スタンフォード式最高の睡眠の著者である西野さんが監修している枕である。

この本みたけど超オススメです!

created by Rinker
¥1,336
(2022/05/18 16:25:05時点 Amazon調べ-詳細)


元々クラウドファンディングでテスト販売していた商品だが、35日間で1660万円を達成し、製品化している。

私は睡眠にはかなりこだわりがあって枕も10,000円を超えるモノを使用していた。
テンピュール、コアラピローそしてこのブレインスリープピローだ。

以前使っていたモノ

created by Rinker
テンピュール(Tempur)
¥12,965
(2022/05/18 16:25:06時点 Amazon調べ-詳細)

ブレインスリープ公式サイトは下のリンクをクリック!

ブレインスリープピロー公式サイト

私は睡眠が好きだ。
特に夜の睡眠の時間はかなり大切にしている。

理由は人生の1/3が睡眠なのにそれを無駄にすることは1/3の人生を捨てていることと等しいと考えるから。

睡眠の質=生産活動だと思うので、睡眠に投資することは自己投資に近い物だと思う。
だから睡眠に関するモノ
特にマットレス、枕、布団等にはこだわりたい。

ブレインスリープピローを買った理由

YouTubeでいろんな人が紹介しているのをみて知ったのがきっかけ。
(マコなり社長、ロンブー淳さん、ハック大学)

あと単純にテンピュールの枕を3年くらい使っていてヘタっていたので新しい枕が欲しいと思い、買ってみようと思った。

しかも返金保証も30日間あるので万が一頭に合わなくてもリスクがないと感じ、4月1日に購入した。

ちなみに今回買ったのは

サイズ スタンダード(男性向け)
ピローカバー メッシュタイプの白

ブレインスリープピロー開けてすぐの感想

公式サイトで購入して2日後にすぐ届いた。
大きめの箱だった。
入っていたのは枕本体と枕カバー、おまけのサプリ。


だけど開けるとものすごく軽い
例えるなら中に緩衝材だけ入って枕本体を入れ忘れたかなと思うくらい軽かった。

中を開けてびっくり。
枕の素材が鉄線をぐちゃぐちゃにしたみたいな見た目で、おもちゃ?
って思えるほどの素材感。
そして軽い。(2回目)


指一本でも持てるくらい軽く本当にこれで頭を支えることができるの?
って感じだった。

で実際に頭を置いてみたら、頭が浮いているような感覚ではないか。
沈み込まないようになっていて頭をぐーーーっと押し込んでも全然大丈夫。

カバーつけたらこんな感じ。
カバーの取り外しがかなり簡単なのも好感が持てる。
大きさは結構大きい。

1日寝てみた感想は最初は枕で寝る感覚がなくて気持ち悪かったけど、すぐ寝れた。

ブレインスリープピローのメリット

メリットは結構あるので紹介していく。
HPをみるとメリットが書いてあるのでそっちもみてほしい。
今回は私個人の感想で述べていく

中が空洞でムレない


枕は頭をずっと乗せているのでムレたり汗をかいたりするが、この商品は枕内が空洞なので頭の熱が篭りにくく常に快適で寝ることができる。

今の季節では感じにくいが、夏になるとより効果が感じられそう。

本体も洗濯可能

■長期使用枕のダニの量|■長期使用枕で繁殖したカビ量この枕は本体とカバー両方が洗濯可能。
なかなか、枕本体を洗える商品は少ないと思う。

長期間使った場合でもブレインスリープピローの素材はダニが付きにくい。

毎日寝る枕と言うのもあって衛生面を考えても非常にいい。

頭の高さを変えられる

一つの枕で、選べる高さ個人的にここがすごく良かったので推したい。

枕は形が決まっていて、基本一つの高さでしか寝ることができなかった。
しかし、この商品は高さが変えられるのでその日の気分によって変えることが可能

今はスタンダードの低い方(高さ9センチ)で寝ている。
枕が高すぎると疲れることが判明した。

30日間の返金保証付き

この枕は届いてから30日以内であればいかなる理由であっても返品、返金が可能。
これはネットで商品を買う上でかなり重要だと思う。

実際、去年購入したコアラピローは合わなくなって返品したので、この返金制度は買う前のハードルをかなり下げてくれた。

ブレインスリープピローのデメリット

正直あまりないなと感じたが強いて言うならとにかく値段が高いこと以外は不満はない。

値段が高い

女性, 大人, 人, お金, 引力の法則, 幸せ, 収益力の, 賃金
すいません。
まだ値段言ってなかったですよね。。。。

これなんと33,000円します。

いや高すぎ!?と思う方もいると思います。
私は正直何も思いませんでした。笑

高いのにはそれなりの理由があるんじゃないかなと思って。
枕は3年以上は使うものと考えたら1年で11,000円と考えて毎日使うなら
全然出せるなと感じてしまった。

多分、買わない理由のほとんどは値段でページを見た瞬間閉じたと思います。笑

この枕だけで安眠は不可

申し訳ありませんが, ボード, 残念なことに, 後悔, Pardon, ください, 受賞, 許し, 許します
当たり前だが、この枕を買っただけで泥のように眠れるなんて話ではない。

正直、私はこれを買う前と買った後で何が変わったのか、いまいち実感はできていない。
一番大事なのは寝る時間や、寝る前の準備だと思う。

しかし、いい枕を使っているというプラシーボ効果で寝やすくなるのは間違いなくあると思う。
だって3万円の枕を買って眠れないって思いたくない笑

低反発が好きな人は向かない

枕に柔らかさを求める人には向きません
沈みこみはないので低反発の枕が好きな人は向かないと思います。

どっちかというと高反発よりです。
けど、私は全然気にならないし、この枕が合わない人は少ないと思う。

枕の形が変わらない

この商品は1週間使うと頭の形にフィットして自分好みのオーダー枕の形になるのがウリ。

しかし私の頭が軽いのかどうなのか分からないが、2週間使っている今でもあまり変わらなかった。
レビューを見ると形が変わりすぎているという声もあったが、かなり個人差があると思う。
私の頭が軽いからなのかもしれない。笑

私の知り合いは形が変わりすぎて交換対応をしたらしい。
もし合わなくても合うサイズに交換できるのでここは安心して欲しい。

買うべき人

最後にブレインスリープピローを買うべき人はどんな人??

同じ枕を3年以上使っている人
→シンプルにそろそろ買い替え時

新しい枕を試したい人
→間違いなく新しい体験になる

睡眠不足や寝つきが悪い人
→枕が原因の可能性ありなので購入価値あり

睡眠ガチ勢の人
→試す価値アリ

だと思う。
30日間の返品可能だから気になっている人はとりあえず試してみてはどうでしょう。

もし合わなくても選択肢が減るだけで試す価値はあると思う。

まとめ

今回は最近超話題の枕をレビューしてみた。
個人的に買って良かった買い物だし、これからも使い続けると思う。

睡眠は本当に大事で人生の中心。
朝起きて調子悪かったら1日のテンションが低くなるし、
夜の寝る時間も寝つきが悪かったら体調にも良くない。

リンク貼っておくので気になる人はみてみては?

公式ページはこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログは「お金と生活改善情報」を切り口にストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!