仕事 PR

【ご報告】るーつ不動産仲介を始めます

不動産賃貸
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはるーつです。

この度、私は2022年8月から不動産の仲介のお仕事をすることになりました。

・物件を安く借りたい
・フリーランスで信用がないけど部屋を借りたい
・審査に落ちて中々物件が決まらない
・配達員向けの物件を探したい
・知らない人より知っている人に相談したい

特にこういう悩みのある方はぜひ一度ご相談だけでもしていただければと思います。
→ご相談希望の方は私のTwitterのDMでご連絡ください。

窓口は全て私になるので物件を一緒に探したり、内見をしたりいろいろ相談も乗れます。

また有料にはなりますが併せてインテリアコーディネートも可能です。内見済みのお部屋なので、具体的にここに何を置いたらいいかまで提案可能です。

部屋全体フリーランスや配達をしている自営業者はもちろん、私のことを全く知らない人でも大丈夫です。

フリーランスでお仕事をされている方の賃貸マンションの仲介の紹介をした方からありがたいことに紹介していただきましたので、紹介させていただきます。

ひかるさん

職業:フードデリバリー
転居理由:都心に近くで配達がしたい

以前クレジットカードの信用に傷をつけてしまって、なかなか物件が通らないと不安でしたが、諦めずに何件も探した結果本当に気に入った物件に住むことができました!

Ryuさん

職業:マッチングアプリカメラマン
転居理由:都内で撮影することが多く、都心に20分くらいで行きたい

職業がマッチングアプリのカメラマンということで、都内に毎日のように行っていたのですが、以前住んでいたところは都内まで1時間くらいかかっていたそうです。

できるだけ都内に近いところに住みたいとのことだったので、都心に近い家を何軒か周り、都内から約10分の理想の物件に住むことができました!

ちなみに連絡から次の日に内見に行って1ヶ月以内ですぐ決まりました。

不動産仲介を始めた理由

フリーランスや配達をしている人は審査が通りにくく、物件を借りるのに苦労するとよく聞くので、聞きにくいこととか身近に聞ける人がいたらなあとずっと思っていました。

私自身、知り合いの紹介で不動産仲介をお願いしたことがあるのですが、お店よりも対応が早くかなり親身に対応いただき非常に良かった覚えがあります。

それでたまたま、知り合いに不動産仲介をメインにやっている社長から声がかかり、現在は業務委託として不動産仲介のお仕事をさせていだくことになりました。

そういった流れで不動産仲介を始めました。
即レス・24時間365日対応で、3年間配達の仕事をしていて東京の土地に詳しいがウリなので、お気軽にご相談ください。

お客様はフリーランスの方が非常に多く、審査に不安な方も現在100%全員通っています。

実際にクレカブラック歴がある方の賃貸も通したことがあります。

現状の不動産仲介の問題点

現状はSUUMO等で調べてそこからお店に行き、初めましてをして物件を探す場合が多いと思うのですが、問題点が何点かあると思っています。

店に行くのが面倒

まず、最初にお店に行かないといけないのが面倒臭い。

私の場合だと全てLINEでやり取りできるので、店に行ったり時間的な面倒なことは一切ないです。

もちろん電話・zoomでも対応できます。

ぼったくりの可能性が高い

お店の不動産仲介業者は営業なので、おそらく営業マンにはノルマがあります。

そのため賃貸を希望の人からできるだけ無駄な手数料を取ろうとします。(もちろんいい業者もいますが)
しかし、私にはノルマがなく月に0件でも全く問題がないので、ノルマのために無理に契約させたりしません。
できるだけ無駄な手数料をできるだけカットするよう努力します。

僕自身めっちゃケチなので、無駄な手数料は取りません。笑
1ヶ月かかるところが多い仲介手数料も、こちらでは基本0.5ヶ月までしか取っていません。

お客様ファーストでやっているので、他社で相見積もりを取って他社の方が安ければ全然そっちに行ってもらっても構いません。

それくらい自信があります!

話しやすい(と思う)

全然知らない人より、知り合いの方がいろいろ聞きやすくないですか?

私は多分結構話しやすいタイプだと思うので、なんでも聞いてください。分からないところなど納得いくまで聞きまくって使い倒せます。

あとフリーランスで、時間に拘束されていないためレスは結構早いです。笑

まとめ

もし関東県内で引っ越したくて相談したいという人はお気軽にご連絡ください。

何も決まってないとか、半年後引っ越すかもしれない等の0からの相談ベースでも全然OKです。

一緒に物件探し頑張ります!

るーつのTwitterのDMはこちらから→ https://twitter.com/Roots_Uber

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログは「お金とライフハック情報」を切り口に
ストレスフリーに生きる方法を発信するメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているので、
もし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/Roots_Uber

Instagram→https://www.instagram.com/roots_kurashi/

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!