ウーバーイーツ PR

ウーバーイーツの服装のおすすめは?ユニクロがベストな理由を徹底解説

ウーバーイーツ服装紹介
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はウーバーイーツの稼働の際、どういう服装で稼働するのがオススメか解説していこうと思います。

この記事を書いているのは2019年から配達をしている現役配達員です!

るーつ
るーつ
配達員4年目で6,000回以上配達しています

配達の服装って結構迷いますよね。
寒い日、暑い日、雨の日など様々な天候の中でやらなければならないし、シーズンごとに買うのは正直めんどくさい。
いかに楽な服装で稼働できるかが大事だと考えています。

その中でも大事なのが、誰がみても清潔感のある服装ということ
でかい目立つバックを背負って目立つので常に見られて評価されている意識を持つ必要があると思っています。

■結論

ユニクロとワークマンがコスパと清潔感があっておすすめ

服を春・秋用、夏用、冬用、雨用の4つに分けて、そのシーズン毎に使いやすい服装をチョイスしていきます。

menuの注文が2000円(1000円×2枚)
安くなるお得なクーポンを発行しています。

プロモコード tpg-263clt

下記よりアプリをダウンロードしてプロモコードを入力するだけ!
良かったら使ってください。

私はほぼ毎日使ってます!!めっちゃ便利。

menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ
menu(メニュー)デリバリー&テイクアウトアプリ
開発元:menu, Inc.
posted withアプリーチ

春・秋用の服装

春秋が一番稼働しやすく、服装も選びやすいと思います。
※大体気温20度を想定

春・秋稼働 オススメ服装

基本このスタイルが多い、気温が20度だと半袖だと少し寒さに対応できない時があるが、薄手のウインドブレーカーが一枚あるだけで夜も稼働が安心。

インナーは汗をかいてもすぐ乾くスポーツウェアを使ってます。

パンツはこれからずっと紹介していく「ユニクロ ウルトラストレッチジョガーパンツ」
このパンツは軽くて動きやすいのでマジでオススメです。
しかも1990円と破格の安さ
2枚持っていると安心。

靴はポンプフューリー
この靴はとにかく歩きやすいのと横に空気を逃す穴が空いているので足が蒸れないのが本当にいい。
ずっと自転車を漕いでいると足が蒸れてくるのでこの対策は必須だと思う。

手は穴あきのサイクルグローブを着用。
握る所のクッションがたくさん入っている物がマメができにくくオススメ。
使わないとマメだらけになってしまいます。

夏稼働の服装

夏稼働が意外に悩むところかもしれない。
個人的には半袖は微妙で理由は肌に日光が直接当たると体力が削られるからだ。
気温は32度を想定

夏稼働 オススメ服装

モンベルのUVカットの薄い長袖がおすすめ。
夏は半袖だと、紫外線を吸収し体力もなくなるし何より肌が焼ける。
5000円するけど、間違いなく今買っていた方がいいと思う。

半ズボンは見た目が悪いので無し。
パンツと靴は一年中同じでいいです。

冬稼働の服装

冬の稼働はかなり大変で、1月−3月はかなり寒さ対策が必須になる。
しかし、自転車を漕いでいると暑くなってきたりと服装選びがかなり難しい。
そこで今年の冬を完全に乗り切った装備があるので紹介していきたい。
気温は10度を想定

冬稼働 オススメ服装

アウター ザノースフェイス レインテックスジャケット

アウターの下 UNIQLO ファーフリースフルジップジャケット(長袖)

インナー UNIQLO ウルトラライトダウンコンパクトベストhttps://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E419995-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

肌着 UNIQLO ヒートテックエクストラウォームVネックT(9分袖・極暖)

パンツ UNIQLO ウルトラストレッチジョガーパンツ
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E
422813-000/00?colorDisplayCode=09

肌着 UNIQLO ヒートテックタイツ

 ポンプフューリー

手 ファミマで売っている指出せる手袋

アウターのレインテックスジャケットは値段は結構したんだけど、めちゃ使いやすい。
雨用兼冬用とかなり用途は広くデザインも普段使いできるデザインで超格好良い。
暑くなれば、前を開けると涼しくなる。

その下にフリースを着込む。
やはり冬の夜はかなり冷え込むのでフリース素材があれば防寒対策はバッチリ。
流石に昼は暑いので、夜になったら家に帰って着込んでいた。

その下に着てるウルトラライトダウンは控えめに言って神商品
これがあるだけで暖かさが全然違う
ちょっとした体温調節に使えるし、軽く薄いのでほとんど着ている感じがない。

パンツは冬でもウルトラストレッチジョガーパンツを使用。
下にタイツを着れば問題ない。

手袋は必須でかなり手が寒くなるのだが、操作しやすいように指が空いている手袋推奨。
ファミマで売っていた商品をTwitterで紹介したところバカ売れしたらしい。
しかし耐久性はないので毎年買い換えるのがオススメ。画像

雨稼働の服装

これが一番皆さん迷うところではないかと思っている。
雨の強さにもよるが、しっかり降っている雨を長時間受け続けるとワークマンのレインウェア程度では全く意味がない。
ちゃんとした装備をしないと風邪を引く可能性がある。
かなりお高いが、上下、靴ゴアテックスの商品で揃えることがオススメ。

雨稼働 オススメ服装

レインウェア ザノースフェイス レインテックスジャケット

インナー ロングインナー

パンツ ザノースフェイス クラウドパンツ

ライトスパッツ モンベル(mont-bell) GORE-TEX ライトスパッツ

created by Rinker
モンベル(mont-bell)
¥6,150
(2024/03/06 13:26:20時点 Amazon調べ-詳細)

靴 ゴアテックスの靴orマリンシューズ

[ナイキ] NIKE エア フォース 1 ゴアテックス AIR FORCE 1 GTX バロックブラウン/チームゴールド/セイル/シールブラウン CT2858-201 国内正規品 27.0cm
NIKE(ナイキ)

レインウェアはゴアテックスでないと長時間の稼働が持たない。
パンツもゴアテックスでないとかなりペタついて気持ち悪い。
靴は最近いろいろ使ってはいるがマリンシューズが良いという話を聞いて買ってみようと思う。

まとめ

体力仕事のウーバーイーツの配達業務には服装はかなり大事!!

コスパの良いものを探すなら基本ユニクロorワークマンがオススメ。
1万円あれば基本全身揃います。

この記事も更新情報があればどんどん更新していくのでみて欲しいです。

最後まで見ていただきありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログは「お金と生活改善情報」を切り口にストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/Roots_Uber

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!