ライフハック PR

【QOL上がる】2022年人生の質が上がる買って良かったもの10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはるーつです。

毎年恒例!?の2022年買って良かったもの10選を紹介していこうと思う。
値段的に結構高いものが多くなっているが、1万円以下編も作れたら作りたいなと思う。

毎年欲しい物はアップデートする

2020年から欲しい物は基本的に買うようにしているが、それでも金銭的に我慢していたり、当時は欲しくなかったものも一年越しに欲しかったりする。

ただもうかなり買い尽くした感はあって、毎年言っているかもしれないが、もうしばらくガチで買い物は控えようと思う。特に家電。
もう欲しいモノはほぼ買い揃えた。

でも欲しい物は基本的に買う主義なので、今年もかなり購入した中で良かったものだけを紹介していく。

普通に出していったら20個くらいあったので結構絞った方だと思う。

2022年 ガチで買って良かったもの10選

2022年に買って良かったものを発表していく!!!!!

殿堂入り iPhone14 Pro

これは必ず毎年買っているのであえてランキングに入れなかった。
去年も入っていたし、来年も買うしどうせランキングに入るからもう殿堂入りにしてまった。

相変わらずiPhoneはクソ高いけど、高値で売れるし最近のiPhoneは画質が異常にいい。
また動作も早く何も不自由することはない。
あと画質が綺麗のでよく集合写真のカメラとして使われる。

3年前以上のiPhoneを使っている人はおそらく変えた方がいいと思う。
バッテリーも弱まっていて何かと不便。

るーつ
るーつ
iPhoneは毎年買い替えがおすすめ

10位 アラジンベース

Aladdin Vaseアラジンベースは寝室に特化したプロジェクター。

我が家にはテレビがないので、持ち運びができるプロジェクターを購入した。

今のところ結構いい。
友達が遊びに来た時にはリビングで大画面で流せる。

絶対に買うべきモノではないけど、あればめっちゃいいなと思った。

これは記事書いてるのでぜひ見てほしい。

Aladdin Vase
Aladdin Vase (アラジン ベース)の使い方は?適切な距離は?実際に使ってレビューしてみた。こんにちはるーつです。 今回はAladdin Vase (アラジン ベース)を2022年11月に購入したので、2週間使ってみてよか...
るーつ
るーつ
寝ながらYouTube観れるの最高

9位 SHARP 加湿器

SHARP 加湿器加湿器は元々持っていたのだが、超音波式のもので床が水浸しになることが多々あり、また衛生的にも微妙らしかったので、下記のものから買い替えた。

その他に空気清浄機にも加湿機能があるのだが、本当におまけ程度で全然意味がなかった。

もし加湿器を買うなら絶対に気化式がオススメ。
正直加湿器買うならはこの2択だと思う。

created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥13,998
(2024/03/07 05:53:33時点 Amazon調べ-詳細)

どちらも評判が良く人気のモデルだ。
私はデザインと家電はSHARP製品で統一しているので、SHARPを選択。

常に湿度を60%くらいに保ってくれているので、かなり効果があるのだと思う。
乾燥しがちな部屋に住んでいる人は乾燥肌の人はマジで買って。

るーつ
るーつ
在宅で暖房をかけがちな冬には必須

8位 フィリプス ソニックケアー

まだ手動の歯ブラシを使っている人はいないと思う。
え、結構手動の歯ブラシを使ってるって?

それなら電動歯ブラシがマジで楽なのでオススメ。
何がいいかというと手を動かさずに汚れを落としてくれる。
当てるだけ。簡単。

ただ電動歯ブラシの面倒なところが充電だった。
使いたい時に使えない。
これが一番ストレスで電動歯ブラシをやめたのだが、この商品は電動歯ブラシのスタンドと充電が一体化しているので、毎回充電がマックスにある状態。

あと有名なメーカーのフィリプスなので替えのブラシもAmazonで売っていて便利。

あと値段がぶっ壊れているくらい安い。
2022年モデルだと6,000円くらいするが、2019年モデルだとセールで4,000円くらいで買える。
買わない理由がないので、持ってない人はセールの時に買おう。

るーつ
るーつ
歯磨きがマジで楽になる

7位 ティファールフライパンセット

先ほど料理を全くしないと言ったけど、今年は料理を頑張ろうということでフライパンのセットを購入。

これは全く料理をしない人でもこのセットがあれば大丈夫というセットだ。
よかったポイントは3つの鍋とフライパンをまとめて収納できる点がスペースを取らないこと。

あと取手が取り外せるので、使いたい時に取り付ければすぐ完成する。

かなり高級な調理器具の部類だが、今後長いこと使うことを考えればかなりコスパの良い買い物をしたと思う。
ちなみにこれはIH専用なので、ガスの場合はガス対応を買おう。

るーつ
るーつ
コンパクトなのがお気に入り

6位 スマホアームスタンド

これは革命的だった。

今まで寝室でYouTubeやその他動画(男の子やで察して)をみるときに片手で持ってみることが多かった。

ただProシリーズがとにかく重いので、手が疲れる。

スマホアームスタンドがあれば、ハンズフリーで動画が観れるので、マジで快適になった。
挟み込む式なので、ベットの裏や照明の脚の部分などどこでも使える。
しかも値段も2,000円代と安いので、これを買わない手はないと思う。

るーつ
るーつ
ハンズフリースマホ最高。。。

5位 無印 羽毛布団 ダブルサイズ

無印の二層式薄型の羽毛布団。

今までニトリの7,000円くらいの安いものを使っていたけど、本物の羽毛布団はやっぱりいい。
軽くてあったかいし、包み込まれる感じがすごい。

寝具にはお金をかけるタイプだが、マットレス、ベットフレーム、毛布はマジでこだわっても損はないと思った。

ちなみに寝具類は無印で統一している。

るーつ
るーつ
ふかふかに包まれるのがやばすぎ
ダブルベッド
【最高の睡眠】男20代一人暮らしでマットレスをシングルからダブルに買い替えた理由一人暮らし男性(女性)の皆さん、日々快適な睡眠をしたいと思いませんか? そういった方にはシングルからだとセミダブル...

4位 ボニーク

ボニークこれは自分の自炊生活を格段にアップしてくれた。

元々全く自炊をしない生活を5年ほど続けていたが、6キロほど太ってきたので節約とダイエットのために自炊としようと決意。

だが、何を食べていいか分からない。
筋トレをしている人は鶏胸肉を食べているという情報をキャッチし、調べると低音調理器を使うと誰でも簡単に美味しい鶏胸肉を食べれるという。

半信半疑で低音調理器で一番有名なボニークを購入。
ボニークがサイズが一番小さく、デザイン性に優れていたのが決め手。

使ってみるとマジで簡単に美味しい鶏胸肉が完成するではないか。
鶏胸肉の皮をとって、アイラップに入れて63度で1時間半放置。

これだけで完成する。
1食200円くらいでできて身体にも筋肉にもいいので、これは本当に買ってよかった。
筋トレしている人は必ず買うべきモノ

るーつ
るーつ
自炊スキル不要なのが良い

3位 アレクサ

アレクサアレクサは自分の生活を圧倒的に良くしてくれた。

今まで導入していなかった理由はwi-fiが家にないからという理由だったのだが、Wi-Fiを導入したので7月のプライムデーでアレクサ studioとEcho dotを購入。

今までのスピーカーでは毎回スマホ側で操作をして繋ぎ直さないといけなかったけど、アレクサは声でBluetoothを繋げるし、そもそもアレクサにAmazon musicが入っているので、アレクサだけで完結できるのがかなりいい。

仕事している時に「アレクサ〜カフェの音楽流して」といえばいい感じの音楽を流してくれる。

自分で操作するより速いし、何より曲を選ぶ判断をしないでいいのがめっちゃいい。
あと時間を測ったり、時間を聞く時にも使ってる。

今繋いでいるのは寝室のEcho dotのみで、間接照明とLEDテープライトは声で操作できる。
寝る前に声で照明を操作できるのはめっちゃ楽。

メインの照明は元々ダウンライトなので変更ができなかった。

るーつ
るーつ
音楽をかけるときに考えなくていいのがいい

2位 Newコアラマットレス ダブルサイズ

コアラマットレス コアラマットレスのシングルサイズは以前から使っていて、2020年買って良かったものランキングでも4位にランキング入りしていた。

 

とにかく大きいベッドは正義。
部屋もまとまりができたし、とにかく広いベットは寝るのが気持ちいい。

例えるならホテルのベッドと同じ感覚。
一人暮らしでもどうせ買うならダブルサイズをオススメしたい。

ダブルベッド
【最高の睡眠】男20代一人暮らしでマットレスをシングルからダブルに買い替えた理由一人暮らし男性(女性)の皆さん、日々快適な睡眠をしたいと思いませんか? そういった方にはシングルからだとセミダブル...
るーつ
るーつ
ベッドは広ければ広い方がいい

1位 M2 MacBook Air

MacBook AirMacBook Airが圧倒的に今年一番買って良かった。

理由はとにかく持ち運びが便利なのと以前使っていたMacBook Proと顕色がないくらい早いしバッテリーの持ちがいい。
今の仕事で動画編集をしないので、Proは必要ないと判断しAirに乗り換えた。

プライベートで外出する際や旅行の際も必ずパソコンを持ち運ぶのだが、やはり圧倒的に軽いのは正義。
あと黒色がとにかくカッコいい。

るーつ
るーつ
最初は軽すぎて入れてないかと思うくらいだった

2022年買ってよかったものまとめ

今年買ったもので一番インパクトがあったものはやはりダブルベッドだった。

一人暮らしでベッドのサイズで悩んでいる人は是非ダブルかセミダブルで考えるのがおすすめ。

あと自炊を少し始めたのもあって、フライパンセットを買い揃えたり、低音調理器のボニークを買ったりと、自炊をすることで体調管理と節約ができるのでかなりおすすめだ。

2022年はなくてもいいけど欲しいものをたくさん買った年だった。
来年はあまりモノを買わないようにする。(もうほとんど買ってしまった)
できる限り貯金をして株を買おうと思う。

また次の記事も見てください!!!!
じゃあね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログは「お金とライフハック情報」を切り口に
ストレスフリーに生きる方法を発信するメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているので、
もし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/Roots_Uber

Instagram→https://www.instagram.com/roots_kurashi/

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!