ライフハック PR

人生のやりたくないことリスト100

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは
ストレスフリー人生のゆうしゃです。
自分がやりたくないことリスト100をまとめてみた。

みなさんはやりたくないことをしていますか?
もしYESなら非常に充実した人生を送っていると思う。
NOなら是非このリストを参考に作って見て欲しい。
かなり日常でやりたくないことを無意識にしていると思う。

それを可視化できるのがこのリスト。

私はこれらを人生から消すために頑張っている。
やりたい事よりやらないことを見つける方が間違いなく人生の幸福度は高まる。

理由、改善策も全てありますが見にくいので箇条書きにした。
それでは早速紹介する。

ゆうしゃのやりたくないこと100

1. やりたくないことをする
2. 社会人
3. 無駄な時間を過ごすこと
4. 周りを気にして生きる
5. 朝の通勤電車
6. 無駄な飲み会
7. 家賃を払う
8. 自炊
9. いきたいライブを妥協する
10. 現金を持つ
11. リボ払い
12. お金のことを考えながら生きる
13. 汚い家に住む
14. 服にお金をかける
15. 土日が休みの概念
16. 老けている人になる
17. 見た目が怖い人になる
18. 冷たい人になる
19. スーツを着る
20. ストックをする
21. 時間を他人に奪われる
22. 他人に指図される
23. 人とご飯を合わせる
24. 普通の人になる(99%の人)
25. 会いたくない人に時間を使う
26. 時間を売ってお金を稼ぐ
27. 誰でもできることをする
28. 悪い借金をする
29. 税金を払う
30. 体に悪い物を食べる
31. 人を馬鹿にしたり誹謗中傷する
32. 人の噂話で盛り上げる
33. 死ぬ
34. 人を騙す
35. 先輩に気を遣う
36. 後輩に気を遣われる
37. 年齢でマウントをとる
38. 人によって対応を変える
39. ルーティンワーク
40. すぐに行動しない
41. 時間が経つのが遅いこと
42. 黒髪
43. 挨拶をしない
44. 自分を理解してくれない人といる
45. 会社の人に合わせる
46. 時間がないと言う
47. 洗濯
48. 自分に嘘をつく
49. 裏切られる
50. 起きる時間が決まっている
51. たばこを吸う
52. 暴力
53. いじめ
54. けんか
55. ユニットバスの部屋に住む
56. 年功序列制度
57. 先入観を持つ
58. 人のSNSを見て時間を消費する
59. 人のコンテンツを見て時間を消費する
60. 雨の日に外出
61. 体調不良
62. 太る(55キロ以上禁止)
63. おなかに肉ついてる
64. 人のせいにする
65. ゴキブリ退治
66. 人が握ったおにぎりを食べる
67. 汚いトイレにいく
68. 本音を言わない
69. 無駄な物を持つ
70. 怒る人になる
71. 禿げること
72. 靴のかかとを踏む
73. 夢を諦める
74. カードをたくさん持つ
75. 鍵を持つ
76. テレビを持つ
77. 欲しい物を買わない
78. 家、車等の負債を所有する
79. 字が汚いと言われる
80. 人の夢を馬鹿にする
81. 紙を所有する
82. 遅いパソコンの所有
83. コンセントの配線
84. レジ
85. 親に従って生きる
86. マルチ商法
87. 苦手なことをする
88. 人の顔を伺って生きる
89. 人優先で予定を合わせる
90. 不要な物を待つ
91. 財布を持つ
92. 時給の仕事
93. 追い炊き、寝室が無い部屋に住む
94. 生産性の無いことをする
95. 荷物の受け取り
96. 見栄を張る
97. クソリプをする
98. 結婚
99. 常識人間になる
100. ネガティブ思考

まとめ

これを作ると自ずと自分がやりたいことが導かれるので本当に作って良かったと思う。
100個あげるのめっちゃ大変やけど作る価値はある。

このブログはストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、YouTubeやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!