仕事

ウーバーイーツがオススメの副業3つの理由

今回はオススメの副業として今話題のウーバーイーツを紹介します。

ウーバーイーツのサービスを簡単に説明すると注文者がアプリで食べたい食べ物を注文して、配達員がその食べ物を自転車orバイクで配達するという仕事です。

都市部にお住まいの方だと大きいバックを背負って自転車を漕いでいる人を一度は見たことがあるのではないでしょうか。


私もウーバーイーツを知ったきっかけは家の近くを歩いていると大きなバックを持った人が自転車に乗っていて、気になって調べたのがきっかけでした。

では稼げる理由3つを挙げます。

ウーバーイーツが稼げる3つの理由

私は2019年2月に登録を開始して3月から本格的に配達を開始しました。

なぜ私がオススメするのかその理由を3つ紹介します。
特に会社員で副業をしたいけど何をしていいか悩んでいる方に是非見ていただきたい記事です。

私はウーバーイーツがなかったら、お金の面で間違いなく会社を辞めて独立できていませんでした。
2年前の自分が知りたかった役立つ情報を簡潔に書いていきます。

読み終わるまで5分くらいです!

私の2019年の実績です。

2019年3月から開始

✅2019年総収入 会社員をしながら約50万円

✅配達回数 約600回(月平均67回)

✅ゴールドパートナー(様々な特典が付きます)

簡単に始められる

【面接不要】登録が1時間で終わる

アルバイトをした事がある人からしたら、
おそらく今の日本で一番簡単に始めることができます。

アルバイトだと下記の手順で働くことになると思います。

1 バイト探しのサイトで検索
2 電話をかける
3 面接
4 合否を待つ
5 働く

ウーバーイーツの場合

1 パートナーセンターに行く(連絡等は不要で手ぶらでOKです)
2 1時間程度説明を聞いて配達用のバックを貰う

※最近はコロナでオンラインでのやりとりになっています。

以上です。

めっちゃ簡単じゃないですか!?!?

しかも、配達できる用意があればその日から働けます。

人付き合いが全くない

ウーバーイーツは個人事業主という雇用形態でアルバイトとまた少し異なってきますので、
無駄なやりとりが一切ないです。

アルバイトは「企業が責任取るね」と言う感じに対して
個人事業主は「全部自分でやってね」というイメージです。

配達用バックを貰った瞬間から人付き合いが全くないので、完全に一人です。
人付き合いが面倒な僕にとって、最適でした。

時間内は何をしてもOK

配達中は基本的に何をしても大丈夫です。

配達中にラインを返したり、
途中でご飯を食べたり、
暇なときYouTubeを見ていても大丈夫です。

一緒に働く人が居ないから完全自由です。
レストランから目的地に運ぶことをちゃんとやっていれば、
その間の過程は関係ありません。

たとえばコンビニのアルバイトとか暇な時間ってあるじゃないですか。
レジでYouTube見ていたら速攻でお客さんか店員に注意を受けるはずです。

ウーバーイーツなら配車の注文が来るまでYouTube見て時間をつぶしても怒る人は誰も居ません。

自由に働くことができるのが魅力の一つです。

・1時間で登録完了

・人付き合いがない

・何をしても自由

好きなときに働ける

アルバイトしていてこういう経験ないでしょうか。

ペン君
ペン君
今日雨だしバイト行くのダルいなあ~
トラ君
トラ君
遊びに誘われたのにバイトで行けない

と言うことが一度はあると思います。(僕はけっこうありましたね笑)
シフト制は来月の予定を先に入れてしまうので、色々融通が利きにくかったります。

会社員の人は雇用形態であるアルバイトは中々やりにくいと思います。

・副業禁止だからアルバイトができない

・平日は残業があったり時間を読めない

・土日しかシフト入れることができないし、先に予定決めるのが億劫

しかし、ウーバーイーツなら自分がやりたいときに働けて、
辞めたいときに終わることができます。

そのため時間管理が難しい会社員と相性が非常にいいです。
平日の会社終わり 定時で終わることができたら7-12時まで 最大5時間できます。
休日 朝8時から夜12時 最大16時間できます。

会社員をしながら配達は体力面では結構きついですが、
その分お金は貯めることができます。

時給2,000円超え可能

ウーバーイーツは配達数に応じて給料が支払われるので
時給ではないですが、総支給額÷稼働時間で時給を求めると

初心者で1,500円~
慣れてきたら2,000円~2,500円
になります。

都内のコンビニとかレストランのアルバイトでも大体1000~1300円程ですよね。
(僕が大阪に住んでいた頃にしていた初めのアルバイトはスーパーの品出しで820円でした笑)

僕の体感ですが1日1万円は結構簡単に稼げます。
土日で1万円を稼ぐことができれば給料+月4万円を簡単に達成することができます。
ウーバーイーツを月4万円を毎月やれば年間48万円です。
残業をして精神をすり減らすよりも全然コスパがいいですよ!

会社員をやっていたら残業以外で収入を増やす方法がないので
残業をどうしてもしてしまいがちです。
前の会社でも正直残業代が0だと金銭的にかなりきつかったので,
残業を増やしていた人もいたと思います。

しかし、別にお金を稼ぐ手段ができることで、
残業をする意味がなくなるので、
早く帰れて時間やお金を大事にするようになります。

おまけ

運動になる

一日50-100キロとか走ることがあるので、体力的にかなりハードです。
しかし、自転車の場合運ぶ事が運動になるので、お金も稼げて運動もできて一石二鳥です!
太ももめっちゃ太くなります。

絶対に行けない所に行ける

地域にもよりますが、たまにとてつもなく高級マンションに配達に行くことがあります。
一回代官山の一ヶ月100万もするマンションに届けたことがあります。
広すぎて迷子になりました。笑

芸能人もよく利用しているそうなのでうまくいけば芸能人に配達の可能性も!?!?

注文者→時間をお金で買ってる人
配達車→お金を時間で買っている人

立場が完全に逆なのでかなり悔しいです、、、
絶対成功したろ!!って気持ちになります。笑

まとめ

お金が即欲しい人は現状ウーバーイーツ一択

去年までは招待コードという制度があって、
招待コードをもらって配達したら80,000円差し上げます!!
があったんですが、現在もうサービスがないみたいです。。

また招待コード等の変更があれば追記します。

ウーバーイーツの情報も掲載しますので、よろしくお願いします。