ライフハック

【2日目の副反応地獄】さっそく新型コロナワクチンを打ってきたので実況する

この記事を書いている今日7/3に新型コロナワクチンを打ってきた。

杉並区に住んでいるのだが、
20代から40代の杉並区のワクチン接種は7/27以降と言う案内をもらっていたが、

知り合いの会社が友人にも早く打てるよう手配をしてくれており、
7/3に一回目を打つことができた。

おそらく一般人の20代ではかなり早い段階だと思うので、
実際に打ってみた感想と当日の副作用について伝えたいと思う。
ちなみに武田薬品のモデルナ製を投薬。

みんなが知りたいのは「注射が痛いのか」「副作用怖い」
だと勝手に思っているのでそこを重点的に話したいと思う。

コロナワクチンは打つべきか?

まずコロナワクチンを打つべきか悩んでいたり、躊躇する人も多いと思う。
私は打った方がいいと思う派

理由はワクチンパスポートの発行で今後行動が制限されたりする可能性があるのと、
コロナウイルスにかかった時のリスク軽減だ。

たまに副作用で重症化した人や亡くなった人がいるとの報道があるが、
確率の話なので副作用がある可能性はもちろんあるけど、
コロナウイルスにかかって重症化するリスクもあるので、
結果論でしかないと思っている。

打つのはあくまで自己責任
ヤバいものを政府が配るわけがないと思う。
謎のネットの陰謀論は無視して自分の頭で考えてほしい。

コロナワクチン接種当日の流れ

友達からフォーマットを送られてきて、そこで予約をする形。
そこに記載されたフォーマットをコピーして記入する。
名前とか住所とか基礎疾患がないとか簡単な問診票だった。

当日はビビりまくってたので、
事前に調べて熱が出る可能性を考慮してポカリや食料を買い込んだ
ストレッチが大事らしいので、ストレッチをした。
Twitterでめちゃくちゃ拡散されていた画像があるので
それを参考にしてほしい。

これは補足にはなるが、
私は大の注射嫌いで打つ前は本当に嫌だった。
しかも、痛いと聞いていたのでかなりビビり散らかして
絶叫アトラクションを乗る前みたいな心境だった。

新宿に1時接種で行ったが、人はかなり多く100人は余裕でいた。
おそらく住宅系の会社の人の紹介なので、
そこで家を購入した人が多かったのではないかと思う。

1時に会場について、
1時間くらい待ってようやく接種できるゾーンまでついたら、
あとは流れ作業だった。

そしていよいよ注射

注射器, 錠剤, カプセル, モルヒネ, 針, 液体, 医学, 医療, 治療, 薬物, インジェクション

医者:壁の方を向いていてくださーい

私:んんんん

医者:ちょっと痺れるかもしれませんよ。

私:え?こわ。。。。
注射:ちくっ(約2秒)
私:はや、これだけ?これが第一段階でもう本番で一回打つのかな?

医者:はい!終わりでーす。

ほんま一瞬でした。

インフルの注射の感じに近かった。
痛みはほとんどなく、全く痺れもなかった。

コツは絶対に針を見ないこと。

注射が終わると副作用が出る可能性があるので
念の為会場で15分から30分の待機をしないといけない。

私は過去にアレルギーを持っていた関係で30分待ちだった。

けど特に30分待って何もなかったのでそのまま帰宅。

注射を打って4時間後に副作用が

帰宅すると注射を打った独自の感じはしたが特に問題なかった。

一回寝ようと思って2時間くらい寝て起きると6時だった。
左の腕が筋肉痛みたいになってる感覚がある。

特に痛いとかではなく、ただただ筋肉痛

今は体の倦怠感や熱などはない

これは人によるらしく、
全く症状が出ない人もいるし
熱が出ている人も周りにいた。

しかも当日ではなく、2日後に症状が出るケースもあるみたいで
まだまだ油断はできなさそう。

もし何かあれば追記します。

7/4に38.6の高熱

朝起きたら激痛が・・・
昨日の筋肉痛がさらに強化した版が襲ってきた。

左腕を上げるのが痛い。。。

そして昼頃に体温を測るとなんと38.6度の高熱が。。。。
寒気がしてかなりしんどかった。

そして夜ご飯を死ぬ思いで買ってきて今に至る。

夜に解熱剤を飲んだけど、めっちゃ効いた。
先に飲んでおけばよかったと後悔している。

これがマジで効いたのでオススメ。

3日目はほぼ治った

3日目の朝はかなり治ってきており、
ほぼ日常的な生活をしていた。

しかし、飲み会の予定があったけど流石にキャンセルした。
理由は食欲と体調が優れなかったから。

その夜は銭湯に行くくらいの元気はあったので行ってきた。

明日からは本当になんでもできる気がしている。

まとめ

コロナワクチンの申し込み表が来ていると思うが、
もし打てるなら早めに打った方がいいと思う。

家から一歩も出ないニートならいいかもしれないが
普通に社会的に活動をしていく上で、
感染する確率を下げてここは一旦政府に従うのが最善だと思う。

副作用は人によって違うので、
万が一のことを考えて三日間は家にいるようにしたほうがいい。

・ポカリスエット

created by Rinker
ポカリスエット
¥1,683
(2022/05/18 15:38:02時点 Amazon調べ-詳細)

・解熱剤⇦ガチオススメ

・冷えピタ

created by Rinker
熱さまシート
¥1,256
(2022/05/18 00:45:34時点 Amazon調べ-詳細)

・ウイダーinゼリー

等は用意していてもいいと思う。

早くコロナワクチンが普及して
社会活動ができて日常を取り戻せるようになればいいなと思う。

それでは!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口にストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→https://twitter.com/Roots_Uber

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!