ライフハック

コアラマットレスを買って人生変わった話

こんにちはストレスフリーのゆうしゃです。

コアラマットレスを購入して約2ヶ月が経つので紹介します。
あとコアラマクラも買ったので別記事でレビューします。

結論

人生変わりました。

詳しく紹介していきます。

コアラピローの記事はこちら→https://www.yusha-blog.com/koala-pillow/

コアラマットレスとは?

創業
2015年11月10日
オーストラリアで創業してまだ5年目のかなり新しい会社です。

1年目で10億円の売り上げです。
すごすぎですよね。

日本の法人は2017年からできてます。

余談ですが、買ったきっかけはマコなり社長が紹介していて即買いました。
会社の詳しい情報はHPに乗ってます。
https://jp.koala.com/

コアラマットレスを買ってよかったこと

良かったことは大きく4つあります。

1 体が痛くなくなった。

2 秒速で寝れるようになった。

3 コアラの里親になれる。

4 丸められた状態で運ばれてくる

です。

体が痛くなくなった。

これを買う前はテンピュールのふとんデラックスを使ってました。

https://jp.tempur.com/mattress/futon/futon-deluxe-TJP1025M.html

ふとんとマットレスの中間みたいな物です。

なぜ使ってたのかというと
1.家が狭くベットフレームを置く場所がなかった。

2.研修で3ヶ月住むのに持ち運べるマットレスが必要だった。

3.移動が楽なので部屋の配置換えが簡単

という感じです。

しかし、3年くらい使ってると突然体が痛いなーと感じるようになりました。
それまでは感じた事がなかったのですが、、
多分ウーバーイーツを本格的に開始して肩に重い荷物を背負うことが多くなったからだと思います。

コアラマットレスを買ったら、、、、
体の痛みが完全に消え去りました。

絶句です。

厚みが23センチもあるためはじめは宙に浮いてる感覚がするくらい分厚いです。

秒速で寝れるようになった。

おやすみ〜とベットに寝転んだ瞬間にはもう寝てます。

理由は体にフィットするゾーイング製法です。

上層部は、やわらかい低反発とほどよい弾力の高反発を融合した通気性のある独自素材 。中間層は、衝撃をバランスよく吸収する クッションの役割を実現。下層部は、寝返りを打ちやすい高反発で体をしっかりサポート。体圧を分散させるゾーニング製法で、理想的な寝姿勢を保ちます。

寝心地はかなり柔らかめに感じますが、体を支える腰あたりが硬めになっているので沈みません。
以前使ってたテンピュールが硬めだったためか柔らかすぎるとも思いましたが、
体が全然沈まないのが感動です。

あと睡眠の質も向上しました。
これは感覚ですが、普段YouTubeを流しながら寝ているのですが、深い睡眠についているためか記憶が全くありません。笑

布団に入ったけど寝付けないみたいなことが全く無くなりました。

コアラの里親になれる。

これはおまけなんですけどWWFとパートナーシップを提携しているのでマットレスを1枚買うたびに、絶滅の危機にあるコアラを1匹保護できます。

証明書はメールで届きます。

モノを買うだけで環境に貢献できるのは非常に気持ちが良い体験になります。

丸められた状態で運ばれてくる

これは買ってよかったことというよりどうしても伝えたかったことです。

コアラマットレスを買うと節分の時に食べる恵方巻きみたいに小さく圧縮されて
到着します。

ビニールを切って中を開けると風船のようにどんどん膨らんで行きます。

24時間経つと完全に膨らんで終わりなんですけど、単純にびっくりするし
マットレスってでかいモノだと思ってたのに圧縮されてくるのが単純に感動しました。

部屋までの運搬がコンパクトで楽なのもいいですね。

コアラマットレスの値段は?

ここまでべた褒めしまくっていて気になるのはお値段ですよね??(某通販風)

ペン君
ペン君
値段教えろ!!

なんと72,000円(税込)!!!!!
※シングルの場合
しかもまだ安くなります。それはこのあと解説

僕もいろいろマットレスとか見てましたけど、高級マットレスって10万とか20万とか普通にします。
時期がちょうど10万円給付金のタイミングもあって、ちょうどマットレスとマクラが買える金額なのも決め手でした。

けど10万を切る価格で買えるなんて、、、、
7万だけみると正直高く見えますが、マットレスって10年くらい使えるみたいです。
しかもコアラマットレスは10年保証がついています。
※2.5センチ以上沈みが出た場合

7万を10年で割ると1年で7000円、1ヶ月にすると583円です。
完全に元が取れる金額です。

あとここからがミソなんですけど、普通にこの値段で買わない方がいいです。
裏技があります。

トラ君
トラ君
どういうこと??

それは公式サイトからセールの時に買うことです!!

調べると3ヶ月に一回くらい(時期等は決まってないみたいです)
セールをします。
ちなみに私は6月に梅雨を吹っ飛ばせセールで購入しました。
(届いたのは1ヶ月後でした)

なので72,000円のマットレスを61,200円で購入できました。

ペン君
ペン君
めっちゃお得やん

滅多に値下げをしない商品なので安く買うにはこのセールで購入するか、
他人の割引コードで購入するしかありません。

これ私のコードになるので使う方は是非!
下のリンクからコアラマットレスが10,500円 OFFで買えます。
私に3,000円のクーポンが入ります。笑
http://frndby.co/v/rootsyusk

僕の場合は枕も合わせて購入したので結果的に15%OFFで買う方がお得だったのでセールで買いました。
ただいつ開催されるか全くわからないのと発送までに時間がかかるのが欠点です。

普通に定価で買うより
1、公式サイトからセールのタイミングで買う

2、公式サイトから他人の紹介コードを使う

がおすすめ。
今は公式サイトからしか買えません。

参考までに
シングル 72,000
セミダブル 82,000
ダブル 92,000
クイーン 102,000

です。

人気はセミダブル、クイーンみたいです。

コアラマットレスがおすすめな人

これはずばり今のマットレスに不満がある人です。

寝付きが悪い
体が痛い
マットレスの沈みが大きい
5年以上同じマットレスを使っている

この辺りの人は検討余地ありです。

コアラマットレスは衝撃を吸収する力がすごいので夫婦でクイーンサイズで寝る時にも横の人の寝返り等に全然気にならないそうです。

一点注意があるとすれば必要なものが下記になります。
持っていれば全然今まで使ってたやつで代用可です。

コアラマットレスに必要なモノ
・ボックスシーツ(無印がオススメ)
別途ボックスシーツは必須です。
この記事を参照ください。

→コアラマットレス、コアラマクラの便利アイテム(執筆中)

・すのこベットフレーム
直置きはおすすめしていないので、ベットフレームが必要です。
通気性の良いすのこタイプがオススメそうです。

まとめ

睡眠は人生の3分の1を占めるかなり貴重な時間です。
寝るだけだからと甘く見ていてはダメです。

個人的に睡眠にお金かけるのはかなりコスパいいと思ってます。
決して安い買い物では無いですが、満足感が高い買い物になると思います。

あとこの商品を試せる場所がない代わりに120日間無料で返品が可能です。

もう一度言います。

120日間無料返品です。

なんなら僕も期間内なので今から返品可能です。笑

もう買わない手はないですね。
睡眠大好きマンが心からオススメするのでぜひ試してみてください。

最後まで見ていただきありがとうございました。