ライフハック

コアラピロー1ヶ月使ってみた感想

こんにちはストレスフリーのゆうしゃです。

今回は前回のコアラマットレスの記事に続いて同時購入したコアラピローについて紹介します。
コアラマットレスの記事はこちら→https://www.yusha-blog.com/koaramattress/

コアラマットレスが有名な会社ですがマクラも出しています。
他にもソファーも出しています。

コアラピローを買った理由

以前使っていたテンピュールのマクラが3年使ってヘタってきてかなり汚れていたのと
単純にコアラマットレスと合わせたかったからです。

以前使用していたミレミアムネックピローSサイズ 13,000円くらい
https://amzn.to/2EdaY37

あとたまたまセールをやっていたので15%OFFで買えたのも購入の後押しになりました。

実は私大学1年の時からずっとテンピュールのマクラを使っていて他社の製品を使用したことがなかったので、良い機会かなって思い切って購入。

マクラのいいところは値段が比較的安いのでもし失敗してもあまり痛くないし、
コアラピローは120日間の返金保証付きなので安心して買えました。

マクラってあまり試せるところがないので、正直実際家で使ってみるまで使用感わからないギャンブルなんですよね。

これが自宅で試せるのはかなりオススメです。

コアラピロー良かったとこ

大きく2つです。

1.大きいので安心する

2.すぐ寝れるようになった。

大きいので安心する

このマクラかなりサイズが大きいです。
以前使っていたマクラのサイズが
縦32センチ
横54センチ
と通常サイズでしたが

コアラピローは
縦40.5センチ
横74センチ
とかなり細長いです。

元々寝相がいいのであまり枕から落ちたりはしないんですけど、横に長いので安心感はあります。

すぐ寝れるようになった。

これに関しては完全に主観です。
コアラマットレスがいいだけなのかピローもいいのか定かではないですが、
間違いなく寝やすくなりました。

初日は気持ち良すぎて昼寝3時間くらいしちゃいました笑

理由は中に冷たいゲルが入っていて中の通気性がいいこととゾーイング製法で
表面は柔らかいが、中はしっかり硬いので沈みすぎないことが寝やすさに繋がっているのかなと思います。

※補足ですが箱の中にオルゴールが入っていて開けるといきなり音が鳴るので
何も知らないとびっくりします。笑

コアラピローの悪かったとこ

2つあります。

1.サイズが合うピローケースが少ない

⒉軽いのですぐ頭からズレる

サイズが合うピローケースが少ない

先ほど良いところで紹介しましたが、
サイズが独特で合うピローケースが本当に少ないです。
市販ではほぼないかもしれません。

このサイズは無印良品にはなかったです。
本当は寝具は無印で揃えたかった。

探した結果このピローケースがサイズピッタリだったのでこれにしました。
これの白色を購入。約1,820円でした。
https://amzn.to/3g3pSGp

本当にジャストサイズでまさにこのためにあるんじゃないかと思えるくらいのサイズ感です。
素材は級エジプト超長綿100%, 500スレッドカウント(TC) 高密度で希少な80番手極細糸で繰り返し洗濯可能です。
生地感はシルクっぽくてさらさらして寝やすいのでこれにして正解でした。

カラバリもネイビー、グレー、ブラウンと豊富です。

軽いのですぐ頭からズレる

個人的にこれが少し困離ました。

以前使っていたテンピュールのマクラはずっしり感と底が平らになっていてずれないようになっていましたが、このマクラは両面で使えるため、底も頭をつける表面と同じく膨らんでいるのでガンガンずれます。
気がついたら思ってたより上にあったります。

あとレビューを見るとマクラの高さが高すぎるという声も多いみたいです。
個人的には高い方が好きなので気になりませんでしたがマクラ低い派所属の人にとっては高すぎると感じるかもしれません。

コアラピローのお値段

ここまで紹介してきて気になるのはお値段ですよね。(某通販風)

 

 

なんと12,500円(税込)!!!!!
安い!!しかもまだ安くなります。それはこのあと解説

マクラはいろいろ見てきましたが正直この値段くらいが相場かなーって思います。
有名ブランドでも1−2万くらいが多いです。
しかも5年保証がついています。

あとここからがミソなんですけど、普通にこの値段で買わない方がいいです。
裏技があります。

トラ君
トラ君
どういうこと??

それは公式サイトからセールの時に買うことです!!

調べると3ヶ月に一回くらい(時期等は決まってないみたいです)
セールをします。
ちなみに私は6月に梅雨を吹っ飛ばせセールで購入しました。
6月13に注文して届いたのが8月1日でした。

なので12,500円のマクラを10,625円で購入できました。

ペン君
ペン君
めっちゃお得やん

滅多に値下げをしない商品なので安く買うにはこのセールで購入するしかないです。
ただいつ開催されるか全くわからないのと発送までに時間がかかるのが欠点です。

しかし枕かなり人気みたいなのでセールを待って、さらに2ヶ月とかかかることを考えると定価で買っちゃうのもありかもしれません。

ちなみに

私は
コアラマットレス+コアラピローのセットを15%OFFセールで
61,200+10,625=71,825円で購入しています。

普通にマットレスを買うと72,000円なので実質マクラ代無料な感覚です。

ラッキーすぎました。

コアラピロー買う上で必要なもの

公式サイトにも記載ありますが、枕カバーは汚れを守るためにも必須です。
先ほど紹介したカバーか同サイズのカバーが必須になります。

私は週1くらいでカバー洗濯してます。
中の付属のカバーとゲルは特に手入れ不要だと感じました。

まとめ

コアラピローかなり寝心地良くて気に入ってます。
位置がズレること以外は満点あげたいです。笑

どうせならコアラマットレスと合わせて買うと良いかなーって思います。

コアラピロー購入おすすめの人
・コアラマットレスを持っているor買いたい人
・マクラを高くしたい人
・柔らかいマクラが好きな人

です。
120日間返品可能なので試してみても良いんじゃないかと思います。

コアラのいる生活試してみましょう

それではまた次回の記事で会いましょう。