ライフハック

【枕カバー必須】コアラマットレス、コアラピローを買ったら必ず買うものを紹介!

コアラマットレス コアラピロー

この記事ではコアラマットレス、コアラピローを買ったら
セットで必ず買った方がいいものについて紹介したいと思います。

いろいろ自分なりに調べた上で購入したものになるので
サイズもピッタリで満足のいく買い物でした。

早速紹介していきます!

今回紹介する商品

コアラマットレス シングルサイズ

現在使っているのがコアラマットレスのオリジナルのシングルサイズ。

コアラマットレスは柔らかさがちょうど良く、
寝心地は高級ベット並み。

ホテルでシモンズのベットに寝た時も特に変わらないと思うくらい
寝心地は最高。

私が買った時はAmazonで販売してなかったのだが、
最近は公式で買うより、Amazonの方がポイント分(大体10%くらい)安いので、
Amazonで買うのがオススメ。

新しいモデルも現在販売中ですので、こちらでもいいかもしれません。
今だったらこちらのモデルを買うかもしれません。

コアラピロー

ホテルの枕みたいに柔らかい枕。
あと頭の高さが結構高いので、高いが好きな人にはオススメ。

最終的にブレインスリープピローに変えてしまったのだが、
寝心地はかなり良かったです。

コアラマットレスで必要なもの

実はコアラマットレスを買うだけでは足りないものがあります。

・ベットフレーム

・ボックスシーツ

この2つは絶対必要です

ベットフレーム

コアラマットレスはあくまでマットレスなので必ずベットフレームは購入してください。

理由は通気性を確保するためです。
直置きすると床にカビが生えたりするので買ってください。
おすすめはベットの底に空洞があるすのこタイプです。

一応純正のコアラベットフレームがあるのですが、
セミダブルで65,000円〜とかなり高額なので私は手が出ませんでした。

そこで私が買ったのがこちらになります。

シングルサイズで11,000円くらいでかなり安く購入できました。

自分一人で組み立てるのが少し大変でしたが、頑張ったら全然できると思います。
2時間くらいで完成しました。

造りもしっかりしていてかなり頑丈です。
2年くらい使っていますが、全然いまでも使えます!

良かったポイントが
・ベットの下に物を置くことができる

・枕元にコンセントがある

です。

・ベットの下に物を置くことができる
ベットの下のデットスペースがかなり有効活用出来ます。
私は季節ものの服や日用品を入れてます。
部屋から物が減るのでかなり視界がスッキリします。
床に物が無い状態をキープ出来ます。

・枕元にコンセントがある
枕元にコンセントがないとかなり不便だと感じた。
二個口のコンセントがあるので一つは目覚まし時計用、一つはスマホ充電用にしてます。

ボックスシーツ

買ったときに白と青のカバーがついているのですが、これの上にさらにシーツが必要

理由はマットレスを清潔に保ち、カバーの毛玉を防止することができるから。
敷きパットやフラットシーツなどいろんなタイプがあるのですが、ガバッと覆えるボックスシーツがおすすめです。

私は無印で購入しました。
サイズ感が完璧です。

麻の生地なので年中使えるところが気に入りました。
このタイプであれば生地違いで種類が5種類ほどあるのでお気に入りの生地を探すのも良いかもしれません。

余談ですが最近寝具を白に統一することにハマってます。
理由は清潔感が出るのと部屋の雰囲気がスッキリするからです。
以前はブルー系統で統一してました。

コアラピローで必要なもの

枕カバー

これのみです。

一応カバー的な物がついているのですが、

公式ホームページには
汚れを防ぎ、長く清潔にご使用いただくためにも市販の枕カバーとの併用をお願いしております。

と記載があるので絶対買った方がいいです

しかしサイズが大きいので合う物が本当に少ない!!!
無印で合わせたかったのにお店には合うサイズが無かったです。

コアラピローサイズ
縦40.5センチ
横74センチ
とかなり細長く、お店にはないサイズになります。

公式でも最近販売していますが、4,500円とめちゃくちゃ高いので、正直おすすめできないです。

なのでAmazonでこちらを購入

控えめにいってこれじゃないとダメなくらい良かったです。

とにかく生地感が良い。

サテン生地なのでホテルの枕みたいな高級感があって肌触りが気持ちいいです。
もちろん洗濯可能です。

あとなによりサイズがぴったりです。
届くまでサイズが合うか不安でしたが本当にぴったりでした。

もしコアラピローを買うならこの枕カバー一択だと思います。

実は今は・・・・

実は今はコアラピロー使っていません。

コアラピローを使っていない理由は頭の高さが合わなかったことです。
ギリギリの返品期間まで迷いましたが返品しました。

そして今はこの枕を使っています。
「ブレインスリープピロー」

スタンフォード式最高の睡眠で一躍有名になった西野精治さんが監修している枕です。

値段はなんと3万円します!!!!!
高っ!!って思った人は
本当にこのブレインスリーピロー本当に買う価値があったので、
使った感想を記事にまとめたので、ぜひ見てみてください。

とは言ってもコアラピローもかなり良い商品でした!
合う合わないがあるので、とりあえず試すだけ試して合わなければ返品が枕は簡単なので、
両方とも試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はコアラマットレス、コアラピローを買ったら必ず買うものを紹介しました。
カバー類は寝具を清潔に使うために必ず使ってくださいね。

おそらく色々調べた中でこれが最適解だと思います。

寝具は是非こだわっていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口にストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/roots_kurashi

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!