ライフハック PR

【2020年度版】人生の質が上がる買って良かったものランキング16選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは
ゆうしゃです。

2020年は社会人を辞めてフリーランス元年になりほとんど家にいるので居住環境を整えまくった年になった。

サラリーマンの時はほとんど家で作業をしなかったのでできるだけお洒落な家を目指していたが、家が仕事場になるので効率化重視でほとんどのモノを買い替えた。

モノを買うときの基準

私はモノを買う一つの基準を持っていて
普段必ず長期間使うモノに関してはお金を使うということ。

家電、家具は長期間使うモノなのでせっかくならいいものはお金をかけたい。

例えばイヤホンを毎日使うのに1000円の安いヒモ状のものを使ってるとする。
しかし、3万円と高いがノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンのAirPodsproにすることをお勧めする。

なぜなら長く使えるし満足度が高いから。
1,000円のイヤホンから得られる満足度は少ないし、断線の可能性もある。
ワイヤレスだとストレスもないし、ノイズキャンセリングで騒音を消せる恩恵は買った人でないとわからないと思う。

3年間サラリーマンをしていた時に使っていたものはほとんどいらなくなり(あまり物を持っていなかった)一新したので人生で買った良かった物をランキング形式で発表したい。
ほとんど今年買った物なので実質2020年買って良かったものになる。

全て商品ページにリンクを貼っているのでそこから買えるようになっている。

ちなみにYouTubeでも同じ内容を話しているのでこちらもチェックいただけると嬉しい。

16位:マイプロテイン

3キロ6,000円程度
https://amzn.to/2WVJ0yF

筋トレのお供に購入。
プロテインはマッチョ御用達のイメージがあるが、全くそんなことはない。
あくまでも栄養補助食品だ。

栄養価が高いので普段の食事+プロテインにするとカロリーは抑えられ、
栄養をしっかりとることができる。

普段の食事で取りにくいタンパク質が多く含まれており
タンパク質含有量と価格が他社に比べて圧倒的にコスパがいい。

普通に食事しても優秀でお腹が減った時に作って飲んでいる。
朝ごはんや昼ごはんにオススメ。

気になるお味だが、美味しくもないがまずくもない。
いろんな味があるのでもしかしたら美味しい味もあるのかもしれない。

デメリットは海外から送られてくるので2、3週間くらいかかることくらい。

15位:節水シャワーヘッド

ウルトラファインバブル ボリーナ ワイド TK-7007-SL 田中金属製作所 Tanaka Metal Factory 通販 | ビックカメラ.com

Amazonで11,000円
https://amzn.to/3rAvcYw

これは今月購入したものなるので少し控えめの順位
購入したのは田中金属株式会社のボリーナワイドという商品。
節水シャワーヘッドと言えばこの会社って言われるくらい有名。

シャワーの水量を50%カットできるので取り付けるだけで節水効果がある。
4人家族で1年2万円安くなるらしいので5,000円くらいの節水効果がありそう。
しかも肌に優しいミストが出るので美肌になるらしい。
シャワーの口も広くなったのででより多くの面積を洗えるようになる。

まだ効果は実感できていないのが正直なところ。

14位:ルームデュフューザー

楽天市場】【正規取扱店】Dr.Vranjes ディフューザー ROSSO NOBILE 750ml SET BOX (ロッソノービレ ドットール・ヴラニエス ドットールヴラニエス diffuser):THE PARK

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)  ROSSO NOBILE
11,000円
https://amzn.to/3nVnw11

リモートワークの普及で部屋で作業をすることが多くなってきたと思う。
その中でも部屋の環境で匂いは大事だと思っている。

やっぱり男でもいい匂いは好きだ。
ドラックストアに販売してある部屋の芳香剤はどれも匂いが薄く微妙で一っヶ月くらいでなくなるし見た目がダサい。

そこで有名なインフルエンサーが紹介していたドットールグラニエスのロッソノービレの匂いを購入。

マジでいい匂い。
赤ワインを基調としているので上品かついい匂いが部屋全体に広がる。

購入して半年くらい経つが、6畳なのでそこまで減らずまだ半分残っているので最初は250mlで十分だと思う。

13位:エアーのリュック

TOPページ | Aer | エアー公式通販サイト

30,000円
https://amzn.to/2WQRSpy

これは2019年10月に購入した物になる。

購入した理由

・普段遊びに行く時はリュックを使わず手ぶらなこと

・パソコンを持ち運べるリュック

・一泊二日で使えるリュック

この辺りをクリアしているリュックを探していたところ
このリュックが当てはまった。

定価は3万と少し高いが造りもしっかりしていて安心できるブランド。
ロゴの主張がなくミニマルデザイン。
シンプルでカフェに持っていってもなじむ。
おそらくプライベートでカジュアルに使うよりかは
ジャケパンスタイルに仕事用で使う人が多いと思う。

リュックはしばらくこのリュックがあれば十分。

12位:Kyashカード

表に番号のないVisaカード Kyash Card - Kyash(キャッシュ)

発行手数料900円
https://kyash.co/

クレジットカードでチャージ可能な新しいクレジットカード

このカードに1%つくので1%のクレジットカード経由で買い物をすれば実質2%ゲットできるというカード。(月5万円分まで)
年9万円をこのカードで買えば間違いなく元が取れる。
ちなみに今年7,000ポイントをゲットしたので発行するだけで6,000円分の得をした。

キャッシュレスを意識しているカードなのでApple Payでの支払いに対応しており、かなり使いやすい。
デザインもナンバーレスでミニマルデザイン素敵。

何かと問題ありそうなカードだが改悪が起きない限りこのカードをメインで使い続ける。

→2/2現在ポイント還元改悪

クレジットカードからのチャージが1%→0.2%、1ヶ月100ポイントまで
なので最大1200ポイントまでしか受け取れない仕様に。

銀行口座のお金を使うようにシフトしようとしている。
正直2020年が良すぎた感はあるので仕方がない。

ただカードの使い勝手は良いのでそのまま使うと思う。

11位:アブラサスの財布

薄い財布 abrAsus(アブラサス)
15,000円
https://amzn.to/2M3SVQC

これは2018年の誕生日に自分で買った。

世界一薄い財布で結構有名。
基本財布は持ち歩かない派。
しかし、飲み会の時に現金ゼロはまずいので財布に5,000円とカード1枚、キャッシュカード2枚、免許を忍ばせてポケットに入れている。

本当に薄いのでスキニーに入れても全然気にならない。
基本ポケット入れっぱなので無くす心配も少ない。
この財布はほとんどお金が入らないのでお金を持ち歩かないキャッシュレスと非常に相性がいい。

早く財布この世からなくならないかな。

10位:電動自転車

入荷!電動アシスト自転車 TB7B41 TB1e ティービーワンe ブリヂストン 2021モデル E.Xブラック 14.3Ah相当 tb7b41 3年盗難補償付 通学 通勤 電動クロスバイク :tb7b41----zb:自転車Dプラス - 通販 - Yahoo!ショッピング

TB1e ティービーワンe ブリヂストン
140,000円
https://amzn.to/2WS6gxA

ウーバーイーツをやっていく上で電動自転車は仕事道具で必須。
高い買い物だったが、電動アシストの快適さを考えたら本当にいい買い物をした。
漕ぎ出しが楽すぎる。

この商品のレビュー記事が別になるので気になる人は見て欲しい。
https://www.yusha-blog.com/tb1e/

自転車があれば行動範囲が広がるので都会に住んでいるほどオススメ。
ほとんど電車に乗らなくなった。

9位:ブラーバジェット

ブラーバジェット
30,000円
https://amzn.to/3rxzf89

お掃除ロボットで有名なルンバの会社からでている拭き掃除専門ロボット

購入した理由は足裏がなぜか汚れるから外出してる時に勝手に掃除してくれるマシンが欲し買った。

買った感想は期待しすぎた。
この商品は完璧ではない。
確かにすごく良かったんだけど、気になることはこんな感じ

・毎回充電する工程とモップが洗って使うタイプが掃除が必須なことが少し面倒。

・微妙に拭き残しがあって結局二度手間。

・吸わないので細かいゴミはなかなか取れない。

けど外出時に埃、髪の毛を撮ってきてくれるので間違いなく掃除をする回数は減ったと思うので買って良かった。

8位:空気清浄機

シャープ 空気清浄機
24,000円
https://a.r10.to/hyzwvi

シャープのやつで2018年モデルを型落ちで購入
正直最新版じゃなくて全然これで良かった。

部屋のホコリを取って綺麗な空気を出すので部屋の空気環境が間違いなく良くなった。

加湿機能付きなので冬場も湿度を一定に保ってくれる。
水を入れるだけなのでめっちゃ簡単。
手入れもほぼ必要なし。

置くだけで難しい作業なくできるので一家に一台はあったらいと思う。

7位:AirPodspro

AirPods Pro (エアーポッズプロ) ワイヤレスヘッドフォン [MWP22J/A]

30,000円
https://amzn.to/3hmTkct

イヤホンは昔から好きで
SONYのノイキャン、アルティメットイヤーズのイヤモニ、Bluetoothのイヤホンとかなり持っているのだが、ウーバーイーツ中に片耳だけ付ける用で欲しかったので購入。

とにかく接続が早く、耳に入れただけで勝手に接続されるのは感動。
デザインもうどんみたいに長くなく落ち着いたデザインで悪くない。

ノイズキャンセリングに関しては正直SONYの方が良かったので感動はしなかった。
ただただ便利なイヤホン。

SONYは全く使わなくなって、普段外出る時もこっちをメインで使っている。
iPhoneユーザー全員これは買ってもいいレベル。

Bluetoothイヤホンなは断線もしないし保証もついている。
3万するけど2年使うと考えたら1ヶ月1250円。

ゼロ秒で買うべき良品。

6位:iPhone12pro 128GB パシフィックブルー

iPhone 12 Pro 256GB パシフィックブルー SIMフリー [MGMD3J/A]

120,000円
https://www.apple.com/jp/iphone-12-pro

今年実はiPhoneを2台購入している。

iPhoneSE2とiPhone12proだ。
2個買った理由は最新のiPhoneは高く売れるから。
来年もiPhone13がでたらその日に購入してこれをその日に売る。
一年で買い換えるとしても7、8割の価格で売れるので確実に元が取れる。

最新のiPhoneのいいところはバッテリーの持ちと処理能力の高さにある。
あと画質も圧倒的にいい。

最新のiPhone購入はマストです。

5位:ゲーミングチェア

Gtracing ゲーミングチェア GT901BLACK
20,000円
https://amzn.to/3ryzkIQ

これは本当に買って良かった。

理由は家にいる時間のほとんどを過ごす場所だから
日々作業するスペースが座る作業が多いので長時間座っても疲れない椅子がマスト。
自宅環境の土台となるのは椅子なのにそこに課金しない理由が理解ができない。

その中でもゲーミングチェアは長時間座ることを考えているためデスクワークと相性がいい。
しかも値段もこのブランドであれば2万以下で購入が可能。
安すぎて最初はあまり期待していなかったが普通に期待以上。

次回買う時はさらにいい椅子を買おうと思うが現状はこの椅子で大満足。

4位:コアラマットレス

Amazon|【コアラマットレス】シングル(195x97x23cm) Koala コアラ・マットレス マットレス ベッドマットレス 振動吸収 洗えるカバー 防菌防カビ 優れた通気性 圧縮配送 快眠 返品可能 10年保証 [日本正規品]|折りたたみマットレス オンライン通販

72,000円
https://jp.koala.com/

良質な睡眠をとるためにはマットレスが大多数を占める。
以前は布団タイプのマットレスを床にしいて寝ていたが、明らかにベットに変えてから眠りの質は良くなった。

しかも寒さも軽減されて快適な睡眠を手に入れることができた。
(そのおかげで朝起きれなくなった)

しかも返金保証もついているので安心して使うことができる。

マットレスは7年ほど長期で使用できる物なので、ここにはお金をかけるべきだと思う。
7万なので7年使うとしたら1年で1万円は安すぎる。

これも記事を書いているのでこちらもぜひ見てほしい。
コアラマットレスを買って人生変わった話
https://www.yusha-blog.com/koaramattress/

3位:MacBook Pro 16インチ

16インチMacBook Proを購入 - Apple(日本)

 

 

 

 

 

 

MacBook Pro 16インチ カスタムモデル
420,000円
https://www.apple.com/jp/macbook-pro-16/

このブログも動画編集も全てこのパソコンで行っている。

以前は東芝のパソコンを使っていたが動作が遅すぎて話にならなかったので買い替えた。
結論本当にいい。

動作もサクサク
グラフィックは綺麗。
シンプルでカッコいい

本当に文句ない。

検索も断然早くなったし、パソコンで困ったらMacがオススメ。
Windowsしか使ったことない人でも一週間あれば慣れる。
前のパソコンよりも2、3倍速くなったのでこれに40万かけるのはマジでいいと思う。
自分の時間を生み出してくれるものは間違いなくパソコン、スマホ。

パソコンにはお金をかけるべきだとMacBookを買って改めて思った。

→2021/2/2現在
このパソコンを購入するときはこのパソコンがスペックも最高だったのだが、
現在はM1搭載のMacBook Airがオススメ。

価格10数万で最高スペックのパソコンが体感できる。
今買うとしたら間違いなくM1MacBook Airを買う。

2位:ドラム式洗濯機

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機  ES-S7E-WR
140,000円
https://amzn.to/3mTro11

これは別の記事でも紹介したが最強すぎるのでぜひ見て欲しい。

→【レビュー】シャープのドラム式洗濯機 「ES-S7E」を2週間使用したので紹介 結論:自宅コインランドリーhttps://www.yusha-blog.com/sharp-es-s7e-review/

人生の洗濯物を干すというストレスが完全に無くなる。

高い買い物だったけど物に投資した中で分かりやすく人生変えられる物だと思う。
毎日変える下着、靴下、タオルはこれでガンガン洗濯可能。

ドラム式洗濯機に関しては買わないと損なくらいいい買い物。

1位:キュリオロック

スマートロック キュリオ ロック/Qrio Lock【送料無料】 | アンジェ web shop(本店)

キュリオロック
20,000円
https://amzn.to/3rzfNYI

これはダントツ一位。

正直これは人生変わる。
何がいいかというと鍵を持たなくてよくなる。

鍵って小さいしすぐ無くしません?
一回実家の鍵をなくしたことがあってマジで鍵を嫌いになったことがある。

これを変えばスマホが鍵になるので鍵を持つという行為がなくなり心配事が減る。

しかしこれは条件がある。

オートロックがない賃貸
オートロックが鍵でない賃貸
一軒家

この辺りは非常に相性がいいのでオススメだが、オートロックのフロントで鍵を使う賃貸であればいらないかもしれない。
理由は結局オートロックを開ける鍵を持つ必要があるためだ。
それだったら一個持っても2個持っても同じだと思うので不要だと思う。

しかし、オートロックがない安めの賃貸には最強。

まとめ

今年購入したものはほとんどが高額な家具家電だった。

理由はフリーランスになってサラリーマンと環境が大きく変わったことと引越ししてモノを一新したことが大きかった。

これらのほとんどは2020年の一月に全て漠然と思っていたモノばかりで見返していると今年欲しいものは全て手に入った。
やっぱり欲しい物は必ず紙にかいて欲しいと思い続けること。
そうすると自然に購入してから物事を考えるようになる。

私が今年モノを買いまくって今年思ったことは

・パソコン、スマホにはお金をかけて最新のものを使う。

・家電はある程度お金をかけると一気に生活の質が上がる。

・家具は基本いらない。

・椅子にはお金をかけるべき

こんな感じでストレスフリーに関するメディアを運営しています。
これを買えばストレスゼロ!みたいな商品もたくさん紹介するのでぜひ見て欲しい。

TwitterとYouTubeでも情報発信しています。
よろしければフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg