ライフハック

【月間ストレスフリーマガジン2月号】何かを始めることに遅すぎることはない

ストレスフリーマガジン2月号

今月から毎月の振り返りのコンテンツを出していこうと思う。

完全にブロガーとして尊敬しているガジェマガのパクリだ。笑
これを出す理由は自分自身のフィードバックになり、今後に行かせるかと思ったから。
あと単純に人の稼ぎが知りたい人は多いのではないかと思ったから。

主に今月の収益と主に行ったことを書いていく。
27歳フリーランス配達員のリアルな生活がわかると思う。

2022年1月 収益

1月はマジで早かった。
誕生日がある月なのでこの月が一番好きだし、一番経つのが早いと感じる。

ただ個人的には最高月収になった月で、目標としていた額に一歩に近づく事ができた。

1月の収益は593,388円

12月が58万円だったのでほぼ横ばい。

出前館 301,612円

12日稼働で65時間 時給で言うと4,640円だった。

2年半以上配達員をやってきて、間違いなく一番稼げた月だった。
理由は3点

・送料無料
・2倍以上の高ブースト
・半額祭

これらが爆発してとんでもなく稼げるようになった。
1日やれば4.5万は余裕で稼げる。

しかし、他の仕事の兼ね合いでなかなか動けなかったので、
夜に4時間ちょっとやるくらいしか時間を割けなかったのが原因。

今後はさらに同じ時間でも稼げなくなるだろうから、
デリバリー以外で稼げる収入源を確保していくのが先決かと思う。

ブログ 20,139円

Amazonのアフィリエイトがほとんど。

記事自体はほとんど更新していないので、検索からフードデリバリー関連のグッズが売れていることが要因。

個人的にはほぼ何も手をかけずに2万円入ってくる仕組みを構築できたので、
さらにこの土台を強化していきつき10万円以上安定して稼げるようになりたい。

あと記事更新も頑張ろうと思う。
ネタはある。時間がない状態。

YouTube 0円

まだ収益化していないので、0円。

ただYouTube経由のアフィリエイトリンクからの購入の可能性もあるので、
数円は稼いでくれているはず。

チャンネル登録者が369人(2022年2月2日現在)
と何故か増え続けている。

理由はこの動画が何故か3.5万回も再生されていることだ。YouTube

この動画は2020年の5月に投稿したものだが、最近伸び始めた。
サムネも適当だし、よく伸びたなと思う。

今後もYouTubeを撮っていこうとは思うが、部屋に引きこもりすぎて
わざわざコンタクトを入れて動画を撮るのが面倒という理由で全くできていない。

せどり 55,524円

これは入金額から経費を引いた分の収入になる。

売上は51万円
粗利益が7万円
経費が15,680円で
純利益が55,524円だった。

今月は比較的良かった。
去年はお金がなさすぎて、薄利多売を繰り返し利益率が悪い販売方法をとっていたが
今年は利益率重視で目標の利益率に達成することができた。

仕入れの上限が見えてきたので、余裕があればこの分野も月10万円以上まで伸ばしていきたいと思う。

業務委託費 204,600円

詳しくは言えないのだが、去年から業務委託で複数仕事をいただいており
その合計がこの金額になる。

特に何のスキルもない自分に仕事がある環境に感謝しないといけない。

何かを始めるのに遅すぎることはない

今年ももう1ヶ月が経ってしまったが、何か新しいことを始めているだろうか。
新しいことに挑戦しないと人は腐る。

電車の中で死にそうにしている顔のおっさんはなぜ老けているのかと問えば、
人生を半ば諦めているからだと思う。
仕事に対しての情熱がなく、ただただ会社に行って時間を潰している。
家に帰っても特にやることもなくビールを飲んで寝るだけの人生。

それは人としての魅力はもうないよねっていう話。
自分はそうなりたくないと思い、27歳になって新しいことにチャレンジしている。

それはサウナ筋トレ

それだけ?って思うかもしれないがやることに意味がある。

サウナは気分転換に良い

サウナ

記事でも書いたが、サブスクのサウナに契約しているので
毎日好きな時間にサウナに行くことができる。

サウナ
【紹介で13,200円割引】サブスクの東京プライベートサウナが最高すぎるので紹介今回は12月1日にオープンしたばかりの東京のサブスクのプライベートサウナ「HOTTERS24」の紹介をしたいと思います。 世界初の月額...

毎日行きたいが、時間と距離の関係で現実は週3くらいでいけたらいいなと思っている。

新しい習慣としていいかなと思っている。

筋トレ

男, 女性, プッシュアップ, ウェルネス, エクササイズ, ペア, カップル, フィット, フィットネス

実は2021年の10月くらいからほぼ毎日筋トレをしている。
健康のためと、体型維持のためだ。
明らかに太ってきたのでその太った肉を筋肉に変えている。

筋トレといってもジムに行ったりせず、自宅でマットを敷いて

・腕立て30回×2回
・腹筋2分 下の動画
・腹筋ローラー10回

これを毎日しているだけ。

あとプロテインも飲んでいる。

【2022年8月16日更新】マイプロテインについて徹底解説 友達紹介コード・初回クーポンあり今回は私が毎日飲んでいるマイプロテインについてレビューしていこうと思う。 マイプロテインを一言で言うと ・うまい ・安い...

マイプロテインは溶けにくいという難点はあるけど、コスパが良すぎる。
毎日プロテインをガブガブ飲む人なら要検討だと思う。

観葉植物を置いた

観葉植物 ドラセナ
2022年にやりたかったことの1つとして、立派な観葉植物を置いてみた。
購入したのは「ドラセナ ソングオブインディア」
下記もサイトで26,000円で購入。

https://hitohana.tokyo/indoor-plants/dracaena-song-of-india/dracaena-song-of-india-58

コンクリートの土台がおしゃれで、ここからさらに育っていくみたい。
観葉植物は手入れも簡単で、水は2〜3日に一度でいいので枯れる心配もない。

これからが楽しみだ。

支出の最適化

簿記, 会計, 税金, 決済, 電卓, お金, 仕事, ファイナンス, 請求, ドキュメント, オフィス先月まで引っ越しや家具家電の出費が落ち着かなかったのだが、
今月やっと落ち着いた。

支出は約30万円だった。
(税金、家賃、投資、全て含む)

約60万円の収入なので30万円の貯蓄で貯蓄率50%をついに達成。
今後は収入は増えても、支出は一定でこの50%という数字は維持または増やしたいと思う。

今年は
・レーシック(ICL)手術 約50万円
・ダブルベッド計画 約20万円
の出費が見込まれるので、お金が溜まったらすぐにレーシックに回したいと思う。

あと株式投資も積立NISAをしばらくサボっていたので、2月から再開していこうと思う。
今年の12月には資産額500万円を目標にしている。
・キャッシュ150万円
・株式350万円
が理想

お金の余裕は心の余裕につながるので、マジで大事だと思う。

1月まとめ

27歳になったが本当に何も変わらない。
明日をより楽に生きるために、今日も日々やることをこなしていく。
月100万円を稼ぐ目標に向かって頑張ろうと思う。

1月を点数にすると65点。
まあそこそこ色々やったなという感じ。
ただもっと他のことに挑戦したり、今ある事業のスケールアップも頑張る。

2月は確定申告が大変なので、集中して頑張りたいと思います。

今年もストレスフリー人生をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口に
ストレスフリーに生きる方法を発信するメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているので、
もし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/Roots_Uber

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!