ライフハック PR

誰でも10分で眠りにつける最強の方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは
ゆうしゃです。

本日は誰でも寝れる最強方法を伝授します。

私はめっちゃ寝るんです。
昼寝も好きだし、夜もめっちゃ寝る。
ほんとに寝付き良くて10分あれば基本寝れる。

その中でも実際にしている超オススメの寝る方法を教えます。

夜寝る1時間前からスマホを見ない

オフィス, ビジネス, 会計士, 会計, ノートブック, 携帯電話, スマート フォン, キーボード, 女性
これめっちゃ大事。
スマホにはブルーライトが含まれており、興奮作用があるので
寝る前に見ると脳が覚醒して寝れなくなってしまう。

代わりにKindleで本を読む

Kindleにはブルーライトがないので、本と同じように読むことができる。
そして勝手に眠くなるので眠くなったらそのまま寝れる。

枕元にスマホを置かない

ベッドルーム, ベッド, アパート, ルーム, インテリア デザイン, 装飾, 眠っている, 居心地の良いスマホを枕元で充電する人がいるが、オススメしない。
理由は夜気になってしまうのと、朝起きた時すぐ触ってしまうのがダメ。

ベットから離れた場所に置く

朝起きる時もわざわざアラームを止めに動かないといけないので、早起きにも有効

カフェインは午後2時以降は禁止

コーヒー, コーヒー カップ, カップ, ドリンク, 豆, コーヒー豆, 木製のテーブル, 静物, カフェ

カフェインを取る人は午後2時以降はとらないほうがいい。
理由はカフェインの効果が完全に切れるまで5-7時間かかるらしい
だから午後2時以降に飲んでしまうと10時くらいまで効果が持続するのでよくない。

朝と昼の一杯だけにする

夜は何があっても取らない。

寝るときはパジャマを着る

クリスマスの子供, クッキーとミルク, クリスマス, クッキー, パジャマ意外と効果あるのがパジャマ。
パジャマのいいところは寝る体制に脳が働くこと。
パジャマ=寝る準備と脳が作用するのですぐ眠りにつくことができる。
もし部屋着で寝たりしている人は汗もかいてしまうしパジャマを着ることがオススメ。

とりあえずパジャマを買おう。

私が使っているものと近いもののリンクを貼っておくので参考にして欲しい。
サラサラした生地が着心地良くてオススメ。

午前中に運動する

女性, ジョギング, 実行している, 運動, フィットネス, イヤホン, 音楽, サウンド, 携帯電話
運動すると夜眠りやすくなる。
全く運動していない人は軽い運動をしてみては?

朝の散歩
筋トレ
ランニングをする

いい寝具を買う

ベッドルーム, ベッド, ルーム, ホーム, インテリア, 寝具, アパート, 窓, 住宅, 住居, 家具これは買うだけで効果あるので最強

ある程度いい寝具を揃えるだけで睡眠の質がかなり違ってくる。
自己投資と思って買ってみよう。

正直お金結構かかるけど、
一度買うと5年くらいは使えると考えると余裕で元が取れる

ヒーリングミュージックを流す

女の子, 音楽, ファッション, 耳を傾ける, ヘッドフォン, ヘッドセット, リスニング, モデル, ピンク最近これをかけて寝ているけどめっちゃ効果がある。
寝起きがかなりいい気がする。

これを寝るときに流すだけ。
スピーカーに繋いで耳元で流すとさらに◯

アロマをたく

マッサージ, タオル, ルーム, 光, 健康, 緩和, スパ, 黄色, 治療, リラックス, 睡眠, 臭気無印の超音波加湿器を使っていて、
その中にアロマを垂らすと加湿+アロマ効果でかなり寝れる。

おやすみブレンドが匂いもいいし、死んだように寝れるのがビックリ。
合わせても1万円で買えるし、アロマ結構長持ちするのが良い。

この二つを買おう。
今は加湿器付きが無くなったみたいです。

created by Rinker
無印良品
¥9,800
(2024/03/07 07:50:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
無印良品
¥4,943
(2024/03/07 07:50:40時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

睡眠に命を捧げている私がやっていることをまとめてみた。

睡眠に関する本をたくさん読んできたので、間違いはないと思う。

特に買うだけのものは買えば睡眠に直結するので、
寝具+アロマ+音楽だけでも相当効果あると思う。

ぜひ簡単なものからやってほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口にストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!