仕事 PR

ついに副業収入が月5万円を超えました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは
ゆうしゃです。

今回は副業収入が月5万円を超えたという話をします。

巷で副業が人気みたいです。
副業解禁の流れや、両学長などのビジネス系のYouTuberがオススメしているというのもあり、始める人が増えているという印象。

5万円行くまでの軌跡とどういう考え方をしていたのかを解説していこうと思う。
別に自慢したいとかではなく、単純に副業をする人の参考になればいいと思ってます。

実際に昨日ツイートしたツイートが100いいね以上来たので、興味や関心が多い人は多いのかと思う。

副業で5万円って少なくない?

投資, コンセプト, ビジネス, ファイナンス, 成長, 植物, お金, 富, 緑, コイン, 成功, ツリー
と思う人はいると思う。
しかも一年かけてやっと月5万だから、去年の収入はほぼ当然月0円。
今までの収益を時給に換算したら多分100円位になると思う。

しかしバイトの月5万は全員作業時間が50時間だけど、副業だと100時間の人もいれば2時間の人も出てくる。
副業は時給ではなく価値を高めることができる

月に5万円増えたら電気、ガス、水道、ケータイ料金はもちろん家賃も一部賄える。
別に趣味に5万円全部使ってもよくい。
毎月旅行ができたりと5万円って意外に生活にインパクトがある額だと思う。

社会人で1年で月5万円増やそうとするのは、歩合制の会社でない限り無理だと思う。
実際私の前の会社で3年働いたけど、増えた額は月8000円だった。

だから1年かけて月5万円は結構コスパいいんじゃないかなと思う。

副業は何をしたの?

水, 女性, 自然, 風景, アウトドア, 幸福, 幸せな女, 喜び, 人, ライフスタイル, 若いです
皆さんが気になるのはここですよね。

全部ぶっちゃけます。
私が収益を目的として行った副業はこの全てです。

・ブログ 2020年3月から
・YouTube 2020年4月から
・せどり 2020年6月から
・バー経営 2020年7月から11月
・インスタ 2021年2月から

その中で月5万を作れたのはせどりとブログ。
バー経営は月3万程度で、他の二つは多分1円も入っていないと思う。

額で言うと4月の収益(4/26現在)
せどり 純利益(利益から費用を引いた額) 53,000円
ブログ 収益 7000円

合わせて大体6万円だった。

副業のいいところ

多肉植物, 手, ポット, 鉢植え, 屋内植物, 提供します, 与える, 女性, 保持, 女の子, 自然
副業は基本リスクが少ないです。

私は本業がデリバリーサービスなので、そっちも働きつつ、
副業がもし上手くいかなくても生活が行き詰まらないようにしてる。

会社員の場合も同じく、会社勤めしているうちは絶対給料入るので、
副業である程度のリスクは取れると思う。

私が今やっている副業では固定費を極力かけないように意識している。
ブログはサーバー代が年1万円
せどりはAmazonに毎月5000円の支払い
仮に収益が0円でもなんとかなるような固定費だ。

あくまで副業なので失敗してもいいと思ってできるのが非常にいいところ。

ちなみに副業は時給ではない仕事がオススメ。
時給の仕事はお金は短期間で入るけどスキルは手に入らないし、
あえてやるメリットがない。

5万円までの軌跡

私は5万円まで一年かかった。
多分副業をしている人の中ではかなり遅い分類だと思う。

けど、やれば誰でもできるし、
そもそもこれだけ言ってやらない人が多いのでかなりイージーゲームと感じた。

2020年まではほとんど収益なしだった。
理由はブログをあまり書いていない
せどりの仕入れを月10万とか小額しかしてなかった。
行動をしていないのが明確な原因。

2021年2月にブログのアドセンスに合格してからブログを書くやる気が出た。
せどりも2月にAmazonの大口契約に申し込んで月5000円の固定費を払うことで自分の副業を追い込んだ。
記事も2日に一回書けるように自分で目標も立てた。

2021年
2月は3.5万円

3月は8千円(商品が売れなかった)
4月は6万円

と順調に上がってきた。
まぐれじゃない5月以降も継続していきたい。

5万円副業稼ぐまでに大事にしてきたこと

最後に私が5万円稼ぐまでに意識していきたことを書いていく。
多分みんな能力もペースも違うし、僕がこうすれば絶対に5万円稼げるよ。
っていう方法は正直ない。

けど過去にしてきた行動や大事にしてきた考え方を書いていくので、
副業に興味がある人は参考にして欲しい。

絶対に諦めない

根性論にはなるけど諦めたらその時点で、副業でお金稼ぐのはできない。
副業はバイトみたいにやった日にすぐ稼げるものではない

実は1円を稼ぐまでにかなり大変なのだ。
ブログだったら記事を書くだけだとお金はもらえない。
広告の審査に合格したり、商品リンクを作成したりと結構手間がかかる。

せどりだと仕入れをするまでにリサーチをしないといけないし、その商品が売れるまで収益になるか分からない。

すぐお金が欲しい人には向かないと思う。
短くて3ヶ月、長くて半年は収益が0円だと思って作業しないと心が折れる。

とにかく行動する

難しいことを考える前にまず行動する方がいい。

例えば、ブログの構成や、見た目を気にして記事がかけない人がいたとすると、
そんなものは気にせずとりあえず一記事でも書けよって思う。

何も考えずに行動するのは良くないが、
30%の出来でもとりあえず行動してみることが大事。

仮に大企業だとそういった低クオリティの仕事をしたら怒られるけど、
個人でやる仕事は仮に失敗しても怒る人は誰もいないし、むしろ失敗は経験になる。

恥ずかしいものはどんどん世に出すべき。

具体的な目標を決める

副業をやる際に意外に適当にやる人が多い。
そう去年の私だ。笑

なんとなくだと絶対に稼げないし、あくまで事業なので立派なビジネス
毎月ちゃんと目標を数字で決めて、確認することが大事。

その中で、実現可能な目標にするのがコツで、
初月にいきなり月5万円を目指します!!とかは遠すぎる目標なので

例えば、
ブログを作る。
ブログの宣伝用のTwitterアカウント解説
まず一記事書いてみる

などの簡単なことからやっていくのが重要。

目標の立て方だけど、自分でコントロールできる目標が大事。
例えば、ブログで月1万PVを目指します!!
って言っても読者がいないとできないし、これは自分の力でコントロールしにくい目標。

しかし、ブログで月10記事書く!!
だったら自分が書くだけなので必ずやれば達成できる。

最初は5万円稼ぐよりも行動ベースで目標を決めた方がやりやすい。

失敗してもいいと思ってやってみる

副業は失敗OK 挫折OK 引退OK
とOKばっかり。

実際YouTubeとインスタは収益の面で言うと失敗してる。
YouTubeに関しては機材を買ったり、そのためにMacBookのスペックをあげたので普通にマイナス20万円位です。

けど全然後悔してないし、むしろ去年のタイミングでやっててよかったなって思う。

今から副業する人は失敗しても経験だけは残るのでとりあえずやってみてみては?

損失をしないように意識

先ほど失敗してもいいと書いたが、大失敗は避けた方がいい。
例えば、ブログだと初期費用が2万位だが、逆に1年で2万稼げたら損失は0円になる。
だから頑張ろうというモチベーションにつながる。

無料セミナーが意味ない理由は損失がないから行動しなくてもいいやーってなるからだと思う。
実際にお金を払うと前のめりになるので最初にお金を払うことは大事。

成果は右肩上がりに増えていく

副業をやっていくと1ヶ月目より、2ヶ月目、2ヶ月目より3ヶ月目の方が慣れもあり、成果は出やすくなる。
これはスポーツや勉強でも同じことが言えると思う。

だからやればやるほど右肩上がりに成果が出るので成長がわかりやすい。
どんどん経験を積み上げることが大事。

まとめ

副業収入が5万円を超えましたと言う話で記事を書いてみた。

正直やる前まではスキルもないし月5万稼げないと思っていた。
けどやってみたら意外とできるものだと分かった。

月5万円あれば月の生活はかなり楽になるので、ぜひ副業にチャレンジして欲しい。
皆さんの明日が一歩でも良くなるように願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口にストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!