ライフハック PR

【挑戦するしかない】2021年 やってよかった8つのコト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年にやって良かったコトを紹介していく。

継続している習慣や、一過性の出来事も色々入ってはいるが、
基本的に万人にオススメする物が多いかなと思う。

それでは紹介していこう!

2021年 挑戦しましたか?

私は胸を張って挑戦したと言える。

2020年にしていたことをほとんどやめて、新しいことに色々挑戦した。
事業や引っ越し、新しい習慣etc
具体的にしてきたことを書いていこうと思う。

これを見ている皆さんは2020年と比べて挑戦して新しいことができただろうか。
何をしてきたかなと見て欲しいと思う。

1 引越し

台所, 家, インテリア, モダン, 部屋, 床, 家具, カウンター, 木材, 生活, キッチンインテリアこれは今年やって本当に良かった。
1K 66,000円→1LDK 110,000円の引っ越しはかなり勇気がいる行動だが、
意外にやってみると案外余裕ですることができた。

やって良かった理由

・移動時間が減った

・収納が増えかなり余裕ができた

・綺麗な家に引っ越すことでやる気が上がった

やって微妙だった理由

・お金がめちゃくちゃかかった

・生活レベルが上がるので支出が増えた

2020年の1月に前の家に引っ越したが、かなり狭く古い物件で色々不便だったため、
2021年には必ず引っ越そうと決意して2月くらいから毎日スーモをチェックしていた。

そして8月に今の物件がたまたま出ていたのですぐ申し込んだところ、審査に通ったので引っ越すことになった。

引っ越しをすることは新しい発見があったり、気分が変わるので⇦これ大事
本当に引っ越しを決めて良かった。
収納もかなり増えて以前まで収納できなかった分はリビングに置く形だったけど、
今は全て収納にしまえるようになった。

ちなみに引っ越したからかわからないけど、色々な案件が増えて
最低限の生活費は案件内で支払えるようになった。

引っ越しは環境を一気に変えてくれるので、
もし環境を変えたい人は2022年思い切って引っ越ししてみるのがおすすめ。

引っ越しの記事はこちら

【26歳一人暮らし】6.6万円1Kから11.2万円1LDKに引っ越した理由最近1LDKに引っ越しが決まって 友達によく なんで1LDKに引っ越すの? お金あるの? 1Kでよくない? って聞かれ...

2 筋トレ

男, 人, パワー, 力, 強い, フィットネス, 体, 筋肉, 重み, 疲れ果てた, 重い, 重量挙げ365日毎日ではないけど、ほぼ毎日やっていた習慣。

やって良かった理由

・自己肯定感が高まる

・健康的な体になる

やって微妙だった点

・継続するのが結構しんどい

内容は自宅で
腕立て30回×2セット
腹筋2分×1セット

マイプロテイン 60g摂取

という感じ。

特に激しい筋トレをしたわけではなく、健康のためにやった感じ。
それのおかげか腕が明らかに太くなった。
プロテインも継続的に摂取しているので、それも効果を促進してくれたのだと思う。

自分がやっているのは大体10分くらいで終わるので、夕方時間がある時にやってる。

3 人と会う

男, 女性, 犬, ペット, パグ, 所有者, カップル, 関係, 暖かい服, 居心地の良い, スカーフこれは間違いなく今年したコトで一番良かった。

やって良かった理由

・情報交換ができる

・友達が増えたことによりできることの幅が増えた

・裏話や生の話が聞ける

具体的に言うとフードデリバリーのブロガーや配達をしながら夢を追いかけている人と会うことで自分の価値観が広がり、すごく刺激を受けた。
特に同年代でビジネスを頑張っているウサさん(@asakusadelivery)に出会えたのは本当に良かった。

今年の春に自分で花見バーを企画して、そこから輪が広がった気がする。
やはり自分で企画したり、他人が企画したイベントに行くのはめっちゃ大事。

そこからどんどん知り合いが増え人の輪は広がっていく。

実際それ関係でフォロワーが増えて1,100人まで行ったし、
フードデリバリー業界ではほとんどの会いたい人と会えるようになった。

次のステップはフードデリバリーの運営メディア関係との人との関わりを持ちたいと思っている。
取材等DMで待ってます。笑

4 新しい仕事を受ける

ラップトップ, オフィス, 手, 書き込み, 仕事, 資料, 契約する, 論文, 教育, ノート, データ上記の人と会うに関連することだが、人と会うことでお仕事をもらえることがあった。

やって良かった理由

・仲の良い人と仕事ができる

・仕事が楽しくなる

・仕事の幅が広がる

・そこから新しい仕事が生まれる

やって微妙だった理由

・時間単価が合わない仕事もある

・自分に合わない仕事を受注したらかなりしんどい

正直あったことがない人に仕事を振るより、仲のいい実際に人がわかっている人に仕事を振る方がいいと思う。
ただ、そこから仕事が発生するなんて夢にも思わなかった。

実際今年話が来た仕事に関しては100%受けたし、断らずにとりあえず即断即決でやります!と回答して良かったなと思う。

これができるのも個人事業主で自分の時間に余裕があるおかげだと思う。

個人事業主の時間の自由さは仕事を受ける幅がかなり広がるので、
この働き方は本当に働きやすく感謝している。

5 ブログ

ワードプレス, ブログ, 書き込み, タイピング, マックブック, ラップトップ, コンピューター2021年はブログがかなり起動にのってきた年であった。
2020年はほぼ収益0だと考えると本当に続けて良かった副業。

やって良かった理由

・アフィリエイト収益はほぼ不労所得

・月1万円以上の収益が確実に入るようになった

・ブログを書くとこでライターの仕事を受注できた

やって微妙だった点

・続けるのがマジで大変

・稼げない時期が辛すぎる

・時給換算にしたらかなり低い

2020年の3月からやっているブログだが、YouTubeに本腰を入れていたのでほとんど記事を書かなくなってしまった。

しかし、 YouTubeが全然伸びなくて収益が発生しないのでゲーム実況のチャンネルは放置、ストレスフリー人生もたまに動画作るくらいの漢字にして2021年から本腰を入れてブログを再スタートさせた。

最初はGoogleアドセンスが全く通らなくて挫折したけど、24回目にしてやっと通りそこから記事更新頑張った。
2日に1回は更新しようと決めてやっていた。(できなかった)

12月現在更新頻度は落ちているが、月1万円は入ってきているので
割と放置でもOKなくらいにはなってきた。

来年もブログは続けて更新頑張ります。

6 せどり

スペース, 木材, 配達, ロジスティクス, 受け取る, 交通機関, 仕事, ロジスティック, 移行, 宅配便2020年5月からやっていたが、2021年2月から販路をメルカリからAmazonのFBAに変更。

やって良かった理由

・寝ててもお金が入る仕組みを作れた

・世の中の商品が安くなるタイミングが完璧に理解できた

・AmazonのFBAは信じられないくらい販売力強いのが判明した

やって微妙だった点

・資金がショートすることが何回かあった

・在庫を持つビジネスなので不安が多い

・売れない商品を仕入れてしまった時が大変

店舗にprimeマークが付くようになった。

月額5,390円の固定費がかかるが、間違いなく販売力が上がり
月に50万円は売り上げが立つようになった。

今年の売り上げは約500万くらい。
純利益(売り上げー仕入れに使った全経費)が約50万円だった。

ほぼ何も触らずに月3〜10万円なので割と良いのではないかと思う。
仕入れに使う金額が少し大きくなってきたので、来年はさらに拡大して安定して売り上げ100万円の純利益15万円くらいはキープできるようにしたい。

7 サウナ

プール, サウナ, 浴, 休暇, ホテルDnipro, ホテル2021年に一番ハマったことかもしれない。

やって良かった理由

・頭がスッキリする

・気持ちいい

・リセットできる

やって微妙だった点

・時間がかかる

・いいサウナは少ない

きっかけは高円寺に12月からオープンしたサブスクのサウナがオープンしたので、
先行申し込みをしてすぐに入会した。

家の近くにあるサウナは22時までだったり、朝やってなかったり、狭くて混んでいたりするが、ここのサウナは個室なのに加えて365日24時間やっているので、
いつでも好きな時に行くことができる。

夜行くことが多いと思ったら意外に朝起きてすぐサウナ行ったりすることが多くて、
朝仕事するまでにスッキリすることができる。

水風呂がないのがかなり痛いけど、
それでも手ぶらでいつでも好きな時に行けるサウナはかなり貴重。
毎日は中々行けないけど2日に1回くらいは行くようにはしている。

8 散歩

カップル, お年寄り, 歩く, 秋, トレイル, 老夫婦, 所蔵の手, 道, 木, 屋外, 自然朝1の習慣。
朝起きたらまず散歩するようにしている。

やって良かった理由

・気分がスッキリする

・目が覚める

微妙だった点

・起きるのが大変

これをすることで朝起きれるようになった。
(実は最近リズムが狂っていてできていない)

朝に日光を浴びることで体の中のリズムがリセットされ、夜眠くなるらしい。
朝サウナに行く途中はあえて15分くらい歩いて行ったりしていた。

2021年やって良かったことまとめ

今年色々してきた中で圧倒的に人と会うのが良かった

自分で企画して人を集めるのも良し、人が企画したイベントに顔出すのも良し。
そのためにはある程度の知り合いを作ることが重要なので、普段からTwitterで発信したり、知り合いを前もって作っておくことが重要。

あとは、誘われたらとりあえず初回は断らない
一回行ってみてから決めてもいいと思う。

あとは引っ越しはかなり良かった。
自分の中でこの水準のレベルの暮らしを求めており、
それ以上の暮らしはいらないという基準ができたのが1番の収穫。
満足しているのでしばらくはこの家から引っ越すことはないと思う。

もし引っ越そうとしていたら怒ってください。

皆さんも今年新しく始めたことや、習慣があれば振り返ってみるのがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口に
ストレスフリーに生きる方法を発信するメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているので、
もし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!