ライフハック

2021年上半期買って良かったもの10選

2021年ももう気付けば半年が過ぎていますね。。。

半年間の生活はどうでしたか?
仕事、モノ、人間関係様々な変化があったと思います。

私もいろいろなものを購入したり、
ブログが収益化したり、
突然引っ越しが決まったり
非常に変化が大きかったです。

そこで私が今年1月から7月まで本当に買って良かったアイテムを10個紹介していく。
今回は生活にはなくてもいいけどあれば良かったものが多かった。

紹介する順番は一番良かったものを最後に持ってきたいと思う。

もちろん全て自分のお金で買っているので、
案件とかは一切ないので安心して欲しい。

 

2021年上半期買って良かったもの

何度も言っているが、
私がモノを買うときは日々の生活がいかに楽になるか
を基準に購入している。

例えば、安くて便利でも手間がかかったりするものは買わないし、
逆に言えば高くても生活の満足度を変えてくれるものは紹介していく。

電動歯ブラシ  Fairywill

みなさん歯ブラシ何使ってますか?

まさか電動ではないやつ使ってないですよね?
私は今年から電動使ってますがめっちゃいいです。

理由は2点

・力を入れなくても磨ける
・手動では落ちない汚れが落ちる

でも電動歯ブラシって高いイメージが、、、
そうです。

安いもので8000円、
高いもので3万円くらいします。

けど今回紹介する電動歯ブラシなんと3000円です。
※セールで買うともう少し安い。

正直機能的には十分で、充電も1ヶ月に一回とかでいいので楽。
電動歯ブラシ入門にはうってつけだと思う。

高い電動歯ブラシを使ったことがないので、
またちょっと買って挑戦したいと思う。

電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill 音波歯ブラシ 替えブラシ8本 ソニック 電動歯磨き IPX7防水 5モードと2分間オートタイマー機能搭載 USB充電 2時間がかかって20日間使用 携帯便利 口内ケア デンタルケア ブラック フェアリーウィル E11
Fairywill

タイムロッキングコンテナ

多分文字だけ見てもわからないと思う。

簡単に言えば禁欲ボックス
この中に使いたくない物(主にスマホ)を入れ、
タイマーをセットすると自分が決めた時間まで封印されると言うもの。

え?いる?と思ったそこのあなた。

油断したらスマホ触ってませんか?
何を隠そう私はスマホ中毒です。
気づいたら触っています。

というか現代人は暇な時間はほとんどスマホ触っていると思います。

その誘惑を強制的、アナログ的に打ち切るのがタイムロッキングコンテナ。

スマホには時間が来たらそのアプリを使えなくなる機能があって、
それを使ったこともあるけど、
あれ自分で設定したら普通に使えてしまうんですね。
まじで意味ない。

1時間中に入れたら、
何があっても1時間はスマホない時間が生まれるので
鬼のように集中できる。

今この記事を書いている今もスマホは封印されている。

スマホが気になる人は粗治療としてオススメ。

プリンター

エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ EW-052A 2019年新モデル

今の物販(せどり)を始めてから、紙を印刷する機会が増えた。
私はこれまでモノを極力持たない生活をしていたので、
プリンター不要派で
必要があれば、その都度コンビニに行ってた。

しかし、コンビニはいくのがめんどくさいのと
コピーするのに時間がかかりすぎるのが難点。

そこでプリンターを導入したところ
自宅で簡単に印刷物を印刷できるためかなり楽になった。

このプリンターは機能が最小限で、
コピーだけしたい人には十分な機能がある。

Wi-Fi不要でテザリングで動かせるのでかなり使いやすい。

パソコンやスマホからデータを送れば、1分ほどですぐコピー可能。
しかも価格は一万円を切っている。
シンプルなプリンターを探している人はおすすめ。

created by Rinker
エプソン
¥6,869
(2022/08/21 20:02:30時点 Amazon調べ-詳細)

イヤーピース

AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

AirPods Proを使っている人でこんな悩みがないだろうか?

フィット感がない。
音があまり良くない。

と感じている人はこの商品に付け替えるだけでかなり使用感が変わる。

耳に吸い付くような素材でできているので、
耳の中を密閉し音質がクリアに聞こえる。

AirPods Pro使っている人は絶対に買うべき商品だと思う。

ただし熱で形が変わりやすいので、注意。

BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット

洗顔用の泡立てネット。

少し前まで洗顔はネットなしで洗っていたけど、
ネット使った方が泡が立って効果があると聞いたので、買ったみた。

結論これはとんでもなく泡立つ

ネットが二重になっているので普通のネットの2倍以上の泡立ちで感動する。
洗顔料もバルクオムを使っているが、まあ高いよねって感じ。

洗顔のネットはとりあえずこれを買えばいいので持ってない男性諸君は買うべき。
ほぼ永続的に使えてたった600円だ。買え。

セノビィ フットレスト 足置き

私は普段仕事をするときは椅子に座って仕事をしている。

しかし、足を床に置くと冷たい。。。
べたっと付けにくい。

という悩みにこのフットレストはガチでおすすめ。

これを買うと足おきのおかげで姿勢も良くなる
足を床につけなくていいのが最高。

家で使う場合はこれくらいだが、
オフィスで使う場合はさらに靴が脱げるので、足が蒸れない。

会社員していたときはずっと
革靴履きっぱなしだったので本当に足が地獄だった。

机と椅子とセットでフットレスト。
ぜひ買って試して欲しい。
素材もメッシュ素材で足が気持ちいい。

フロンティア “歩く”を考えたスリッパ

足シリーズ第二弾。

家で移動するときスリッパ履いていますか?

特に冬なんか足が寒くて辛いし、
床が衛生的ではない問題もある。

そこでこのスリッパはすごい良かった。

・足が蒸れない。
スリッパって結構蒸れる素材が多くて
前使っていたユニクロのボア素材のスリッパは暑くて汗をかいて臭くなって地獄だった。
しかし、これは革素材なので蒸れず、臭くならない

・デザインがいい。
革素材のデザインで、シンプルなのでスリッパに見えないようなデザイン。
サイズも小さく使っていても気分がいい。

室内用のスリッパはこれが最高だと思う。

created by Rinker
フロンティア(Frontier)
¥2,970
(2022/08/21 20:02:33時点 Amazon調べ-詳細)

アイリスオーヤマ 布団乾燥機  FK-W1-WP

布団乾燥機ってあまりいらないと思っていたけど、
実は布団を放置するとダニが増えると言うデータを見て購入を決意。

様々な布団乾燥機があるが、
ツインノズルでAmazonの評価が一番高かった(4000件以上)ので
アイリスオーヤマの商品に決めた。

使ってみた感想は
使いやすく、使った後乾燥して天日干ししたくらい
パリッと乾燥する。

あと靴を乾燥するノズルもついているので、
雨の日に濡れた靴を乾燥させることもできる。

1万円くらいで変えるので、
持ってない人は是非買ってみて欲しい。
なくてもいいが絶対にあった方が便利

Anker PowerPort III Nano 20W

アンカーの急速充電器。

日本人はiPhoneを使っている人が多い国として知られている。
昔のiPhoneの純正のこれをそのまま使っている人は結構多いと思う。

Apple 5W USB電源アダプタ [MD810LL/A]

はい、そこのあなた。
実はこれ5Wしか出力できないんです

最近のやつはもう少し早いものが入っているが、
大きさがでかいので使い勝手が悪い。

対してAnker PowerPort III Nanoは20Wも出力できる

4倍充電が早いと言うこと。
50%になるまで約30分で充電できる。

急速充電に対応しているのがiPhone8以降なので、
現行の機種であればほぼ対応している。

私は配達で帰ってきてすぐ充電したい時や、
外で充電するときにモバイルバッテリーを持ち歩く必要がなくなったので
本当に心から買って良かったと思っている。

Anker製品は保証も手厚いのでマジで買ってハズレがない。

LG モニター ディスプレイ 27UL850-W 

最後に紹介するのはLGの27インチのモニター。
今年の1月に購入した。
ダントツで一位
仕事のしやすさが本当に変化した

仕事机の周りの記事も書いているので良かったらみて欲しい。

【効率爆上がり】デスクワークを快適にする最強デスクの作り方 優秀アイテム10選こんにちは ゆうしゃです。 今日はデスクワークを快適にする最強デスクの作り方について実際に使っている環境を全て商品も含めて書いて...

このブログを書いている画面を移しているのもこのモニターだ。

パソコン作業において画面がデカいのは正義
(せいぎと読むまさよしは孫)

以前使っていた画面が、MacBook Proの16インチだったので、
1.5倍くらいの大きさになった。

大きさが1.5倍になると言うことは1.5倍情報量も増え、
1.5倍以上作業効率がアップすると言うこと。
しかもデュアルモニター対応しているので、データを見ながら作業なんてことも容易。

誇張なしに仕事の質が上がる

もちろん映像も綺麗で
さらにType-C端子一本で給電できるのでコードがごちゃごちゃしない。

もし自宅でノートパソコンで作業をしている人がいたら、
27インチのモニターを買うことを強くお勧めしたい。

この画面に慣れすぎて16インチで作業できなくなってしまった
買った当時は60000円だったが、
今見たら53000円代に下がっていたので今がチャンスかも知れない。

まとめ

今年の上半期に購入した商品を紹介してみた。

感想としてはどれも買って良かったし、
日々の生活がワンランク上がったなと感じる。

私の価値観ではお金は使うもので、
いいお金の使い方をすれば、どこかでリターンとして返ってくると思う。
例えば、モニターを買って作業効率が2倍にアップするなら
6万円は全然安いと感じる。

実際モニターを買ってから圧倒的に副業の収入が増えた

これからもできる限り無駄な浪費にお金は使わず、
自分の人生の満足度を高めるものを買っていきたいと思う。

引越しに伴い、また新たなものを大量に購入予定なので
商品紹介を楽しみにしていて欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログ「ストレスフリー人生」はお金と生活改善情報を切り口に
自分時間で生きていくをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!