仕事 PR

【ご報告】名前を変えます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは
ゆうしゃです。

という挨拶もこれで最後になります。

実は少し前から挨拶を廃止していた。

というと今までこのブログはゆうしゃというハンドルネームで活動していたのですが、
配達員ではるーつという名前で活動しており、
おそらくこれを見ているほとんどの方が
るーつの名前で認知していただいていると思います。

ゆうしゃで認知していただいている方は珍しいのでだいぶ嬉しいです。
両学長のオンラインサロンリベシティもゆうしゃで登録していました。

そこで今回はゆうしゃという名前の何がダメだったのかを反省して振り返ろうと思います。

そもそものきっかけ

私は会社員を辞めるために会社員時代(2019年)
意識高い系のアカウントを作ろうと思って、
ポンコツ起業家社長という名前で活動していました。
今考えると恥ずかしい。。。。

当時はイケハヤが脱社畜サロンというサロンを立ち上げ
それに3ヶ月だけ入っていた頃で、
本気で会社を辞めるために色々模索しておりました。

もちろん実績も何もないのでフォロワーが増えるはずもなく、
緩やかに増えていく感じでした。

次に名前がダサすぎるので、ゆう社長という名前で活動をしていました。

なぜ頑なに社長を名乗っていたかというと、社長になりたかったからです。
肩書きにつけていればいつかなれるだろうと先に名乗っていました。

しかし、これはただの嘘つきだなって思ってゆう社長からゆうしゃに変えました。

割とポップでいいなって思っていましたが、かなりダサいですよね。笑
自分のことを勇者って名乗っているのはかなり痛いと思います。

配達員垢の登場

会社を辞めるまではゆうしゃ垢でウーバーイーツの情報を集めたり、発信していましたが
専用のアカウントを作ろうと思って2020年1月に配達員のアカウントを作成しました。

理由は配達の情報収集です。

そのアカウントは配達員しかいないので楽しくてプライベートでも仲良くしてもらったり、新しい自分のメインのコミュニティーになりました。

夏頃に1日だけ本気をだして58件、35000円を叩き出してからフォロワーが少しずつ伸び始めて今では900人くらいになって割と自分の予想よりも増えたなあと思ってます。
とりあえずは1000人目指してます。

基本そこで発信活動をして、ブログも紹介しているのでそこで伸びたって感じです。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

今後の方針

特にアカウントを合体したりするつもりはないです。

るーつ垢が二つになります。

るーつ@ストレスフリー人生
→メインアカウント。ビジネスや副業についての発信をします。

るーつ@ストレスフリー配達員
→配達員アカウント。配達についてメインで発信します。

と全く別の内容のアカウントで発信活動をします。

配達員アカウントは本当に配達専門なので発信内容が偏るので、
一緒にはしないようにしました。

ブログの名前はストレスフリー人生ゆうしゃブログから
「ストレスフリー人生」に変えます。

理由はシンプルでわかりやすいから

コンセプトは変わらず、
ストレスフリーな人生になるための
20代一人暮らしのお金とライフハックの話をします。

ライフハック
ウーバーイーツの配達関連の話
オススメ商品紹介
投資の話

と中心にしていきます。

更新頻度は2日1回を目標にしてます。
最近全然できていないので、頑張ります。

8月から月、水、金、日の更新をします!
ブログ本気で頑張ります。

必ずあなたの人生に役立つ情報を簡単な言葉でわかりやすく届けますので、
是非ブックマークよろしくお願いします。

更新したら両方のるーつのアカウントで必ず更新のツイートをします。

あとちょっとブログのデザイン変えたりしました。
知り合いのデザイナーに外注しています。
これまでのPV数の多い人気記事をトップページに入れたりしています。

これからもよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口にストレスフリーに生きる方法を発信するメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!