ライフハック PR

【対策すれば大丈夫】2回目のワクチン接種をした感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7/31に2回目のコロナワクチンを接種した。
ちなみに武田薬品のモデルナ製
知り合いの会社の優先権で摂取した。

1回目の接種の結果はこちらの記事を見てほしい。
1回目はかなり苦しんだ。

【2日目の副反応地獄】さっそく新型コロナワクチンを打ってきたので実況するこの記事を書いている今日7/3に新型コロナワクチンを打ってきた。 杉並区に住んでいるのだが、 20代から40代の杉並区のワクチン...

結論から言うと1回目の方がキツイと感じた。
その理由は2回目の今回は解熱剤をこまめに飲んだからだと思う。

その時のリアルな感情や状態をメモしているので、書いていく。

るーつ
るーつ
どうも、るーつです。Twitterやってます。お問い合わせはこちら

2回目の感想は1回目とあまり変わらない

みんなは2回目がキツイと言われているのを聞いたことがあると思うが、
おそらくその理由は1回目に反応が出ないで、2回目に出るからだと思っている。

1回目に副反応が出た人は、2回目もほとんど同じ副反応だと思っていい。
私の場合はほぼ同じだと感じた。

事前に準備したもの

錠剤, カプセル, 医学, 医療, 健康, 薬剤, 薬局, ビタミン, 薬, 医薬品, ヘルスケア, 病気ワクチンの副反応の対応は事前準備が一番大事だと思う。

・バファリンプレミアム 60錠
・アイスノン
・冷えピタ
・ポカリスエット 2L 2本
・ウイダー 3つ
・ソイジョイ 3つ
・こんにゃくばたけ グレープ

以上

一番効果があったのは間違いなくバファリンプレミアムだった。
全体の1回目の時に飲んだ時からかなり効く感覚はあったので、
これを継続で飲んでいた。

便利アイテムリンク貼っておきます。
近くの薬局で買えるならそれでもいいと思う。
値段はあんまり変わらないと思う。

created by Rinker
アイスノン
¥1,578
(2024/03/12 02:11:36時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
熱さまシート
¥1,180
(2024/03/12 02:11:37時点 Amazon調べ-詳細)

3日間の体調の変化

常にだるさ、寒気は感じていた。
あと腕の筋肉痛。
しかし、動けないほどのきつさでもなく、
普通にスマホをずっと触れるくらいの元気はあった。

基本クーラーをつけてポカリを飲みながら部屋にずっといた。
体を冷やさないように長袖を着用していた。

初日

ワクチンを打ったのは3時ごろだった。
気になっている人もいると思うけど注射はまじで全く痛くない。
注射嫌いで有名な私も余裕だった。

その後に買い物に行く余裕はあり、
その帰りにワクチン対策のためのものを買い込んだ。

その日は熱は出なかったが、
夜寝る前には寒気がしてきて毛布をかぶって寝た。

2日目

 

朝しんどくて起きた。

その時間はなんと4時。
しんどすぎて熱を測るとなんと38.7℃

1回目より高い数字が出た。

すかさずバファリンプレミアムを飲んだ。
するとめちゃくちゃ楽になって寝れなくなったので、
家計簿の締めと収益の計算を2時間くらいしていた。

その後も何回か、しんどくなったので、バファリンが切れたら飲むを繰り返す

14時も38.6℃と熱は変わらず。
体調はだるく何もする気が起きないという表現が一番わかりやすいと思う。

食欲は全くなく昼は
こんにゃくばたけ
ウイダーインゼリー
ソイジョイ
と軽いものだけ食べていて、
お腹が減ったらこんにゃくばたけを食べるを繰り返していた。

けど普通にパソコンしたりできるほどの体力はあったので、
しんどいけどなんとかできるレベル

夜も相変わらずキツかったが、毛布をかぶって寝た。

3日目

朝起きるとほぼ完璧に治っていた。

けど多少の体のだるさもあって、念の為休んでいた。
この日は一回もバファリン飲んでいない。

この治りかけの合法的にだらだらできる時間好きな人いません?
結構私は好きです。笑

熱もなく、食欲もあったためデリバリーで
昼はカツ丼を食べて
夜はすき家を食べた。

お風呂に3日間入ってなかったので、
銭湯に行った。

いまブログを書いている22時は全くしんどくない。

明日からは普通に生活しようと思う。

まとめ

結論バファリンさえ飲めばなんとかなる。

あとワクチンを打った日から3日間は残るので、
仕事や予定は入れない方がいいと思う。
急にしんどくなったりする可能性があるためだ。

あと私の周りの20代の人は
ほぼ100%副作用が出ているらしい。
1回目、2回目を接種して全く出なかった人は多分いない。

でもしっかり対策をしておけば、
すぐ治るので、対策をしっかりすればいいと思う(進次郎構文)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口にストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!