ライフハック PR

【オートロックは不要】相場より1万円から2万円安い部屋に住む方法

家
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の引っ越しで色々調べたけど、
家賃を抑えるにはあるコツがいる。
コツはセキュリティーが少ない家に住むこと

みんないい家に住もうとするとトータルで見てしまう傾向があると思う。
オートロックがついていて、エレベーターがあって。
theマンションみたいな感じ。
見た目は確かに豪華で高そうだけど、部屋はそんなに、、、
ってパターンも多い。

みんな勘違いしているが、
エントランスがお城みたいなマンションでも
キュリティが高い部屋でも部屋に入れば関係なくなる。
なので今回は安くいい部屋に住むだけを考えていこうと思う。

るーつ
るーつ
どうも、るーつです。Twitterやってます。お問い合わせはこちら

最強の方法は無駄な設備がない家を探すこと

今の家は1階、エントランスなし、オートロックなしの部屋
よくある激安1Kみたいなセキュリティーしかない。

けど高円寺に近くて11万円で築浅1LDKだ。
これも全てセキュリティーが何もないからこの安さなのだと思う。
その代わり、部屋のクオリティは高く必要な設備は全て揃っていて築浅のデザインがおしゃれ。

同じような部屋でここまで安いマンションはどこを探してもマジでないと思うくらい安い。

こういう相場より安いマンションは100件探して1、2件なのでかなり根気強く探す必要がある。
そのコツを伝授していきます。

エントランスはあっても意味ない

レセプション, ホテル, エントランス ホール, 入力範囲, 中国, 遼寧省, 豊城, フェニックスの丘エントランスは不要。

理由はただ通るだけの施設でなくてもいいし、
同線が長いと隣人と接触してしまうリスクが高くなるから要らない。

早く家に帰りたいのになぜエントランスを通らないといけないのか。
このエントランスにもお金がかかっている。
エントランスなくていいから直通の部屋だけ作ってよ。
というのが私の意見。

エレベーターももっと不要。
エレベーターがついているだけで無駄な電力がかかり
共益費を払わないといけないので、ここは絶対にカットするべき。

オートロックなしの物件は狙い目

鍵, 城, 安全, 金属, 3D, ロックされています, 閉まっている, 卒業する, ドア ロックみんなオートロックを求めるけど、私は絶対にいらない派
女性は万が一の時があると危ないのであったほうがいいが、男性は特に不要だと思う

鍵を持たない生活を可能にするのが「キュリオロック
去年の買ってよかったものランキング1位の最強の商品。

理由は3点

オートロック用の鍵が必要

オートロックを開けるために余分に鍵が必要なのはストレス。
持ち物が増えるだけ。

2回反応するのがめんどくさい。

例えば荷物が届いて、
ピンポーン!って一回オートロックで開けて
またピンポーン!ってくるのがめんどくさい。

オートロックがあったところで入れる

オートロックがあるから無敵というわけではない。
最近目黒のタワマンで宅配業者を装って入った人がいるように
入ろうと思えばどんな場所でも入れる。

インターホンで人物を確認できたら、
オートロックはあっても結局来る人は同じではないかと思う。

一階に住むのは最強

低層住宅, 建設, 家に一階に住むのはマジでオススメ。

理由は同じ建物の2階よりも家賃を1万円近く下げることができる。

1万円下がればかなり選択肢が広くなるので、
個人的には

A:普通のマンションの2階

B:ちょっと綺麗なマンションの1階

だったら迷わずBを選ぶ。

1階の魅力は前の記事で伝えているので、よかったら見てほしい。
特に1階で困ったことは無い。

【一階に住むのはアリ】一年間一階の家に住んでわかった真実こんにちは ゆうしゃです。 今回は一年間一階の家に住んでわかった真実について記事を書いていく。 結論から言って一階に住むのはア...

駅から遠いだけで家賃は下げれる

駅から遠い家に住むだけで、同じ家賃なら家のクオリティをあげることができる
例えば同じ部屋の条件で

A:徒歩3分家賃9万 部屋は狭く築年数立ってる

B:徒歩15分家賃9万 築浅で広々使える

の物件があるとしたらBがオススメ
駅から近い物件は人気があるので家賃が高くなる傾向がある。

同じ9万円でも駅から遠くすることで、
もし相場より安いいい部屋に住見たいのであればオススメ。

駅から遠くても運動だと思えば大丈夫。
どうせ運動しないならちょっと遠いところに住んで運動するのもあり。
ただ遠すぎるのも疲れるので良くない。

スーモで相場を確認する

Google, Www, オンラインで検索, 求める, Webサイト, Web アドレス, インターネット色々言っていたけど、全て満たした上でこれが正直一番大事

相場より高いか安いかを見極めるためには
少なくとも1〜3ヶ月同じ条件でスーモに張り付かないと相場が分からなかったりする。

例えば
高円寺北1LDKの相場は大体13〜14万円
三鷹になると10万円から出てくるなどの相場感がどんどん肌で感じてくる。

オススメは、18時〜20時に30分相場チェック!
いいなと思った物件はすぐにいいねをつける。

本当にいい物件は出た次の日には無くなっているので、
その物件が相場より安いということ。

そういった神物件を探すことで相場より1万円位は下げることができる。

この探し方はどんな人におすすめ?

・見栄を張らない人
→綺麗なエントランスではなくてもいい。

・男性
→女性が一階に住むや、オートロックなしは嫌な人も多いため

・とにかく部屋の中が綺麗で清潔感がある部屋に住むなら手段を選ばない人
→共益費が安いところを選ぶ

・潔癖症
→綺麗な築浅の家で安い家はまず無いので、頑張って探すしかない。

安く住むためのコツまとめ

個人的には部屋の外の設備はどうでもいいと思っている。
実際にこの探し方で探せたので、同じ思いの人はぜひ試して欲しい。

部屋のクオリティが高いほうが住む満足度は高くなるし、
リモートワークなどで家にいる機会が多い人なら部屋の外よりも部屋の中重視で
探してみてもいいと思う。

今回のまとめ

できるだけいい部屋に安く住む方法

エントランスなし
オートロックなし
1階に住む
駅から遠い
スーモで相場を調べる

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログは「お金とライフハック情報」を切り口に
ストレスフリーに生きる方法を発信するメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているので、
もし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!