ライフハック PR

【25歳一人暮らし】9月に購入したモノ全公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはゆうしゃです。

今回は9月に購入したモノを紹介します。
9月はかなり購入少なめです。
理由は8月に購入したものが多く、最小限にしました。

生活必需品と部屋をミニマルにするアイテムが多かったです。

ちなみに毎月購入するものを先月にから決めて決めたものしか買わない生活してます。
そうする事で本当に必要なものしか買わずに済むので衝動買いを防げます。

日用品

マイプロテイン 1Kg×3セット

1kg 2,500円程度

Amazon 一個から購入可能
https://amzn.to/3jCW3PC

先月までプロテインは違うものを飲んでいました。
ケンタイのプロテインを飲んでいましたが、マイプロテインが良いらしいので試しに購入してみました。

以前飲んでいたプロテイン
https://amzn.to/2SqQKH1

普通のプロテインと違うところはタンパク質の圧倒的な量です。

ケンタイ
一食30g
たんぱく質 5.9g

マイプロテイン 
一食25g
たんぱく質 21g

と約3倍のタンパク質を含んでいます。
一回でここまでタンパク質を摂取できるプロテインはないです。

味も普通に美味しいです。

僕は楽天で購入しましたがAmazonでも購入できます。
3個セットのチョコを購入したら
・バナナチョコ
・チョコレートブラウニー
・チョコレートスムーズ
が届きました。

味は選べないので仕方ないですね。

楽天 3個セット
https://item.rakuten.co.jp/myprotein/10530943_new/?s-id=ph_pc_itemname

ルシェロ歯磨きペースト ホワイト 100g

1,600円

https://amzn.to/33x3XEp

前回までは市販の適当のやつを購入していましたが、
YouTuberの方がオススメしていたので試しに使ってみました。

特徴はこれを使うだけで歯が白くなる事です。
弱アルカリ性のペーストがステインを浮かし、歯にやさしいLime粒子がステインを落とします。

使ってみた感じは白くなったんかな?って暗いです。
元々タバコも吸わないし歯が汚くないのであまり変わりませんでしたが効果がありそうと思って今後も使っていきます。

ルベル(lebel) ジオ スキャルプシャンプー 1000ml レフィル

1000ml 3000円

https://amzn.to/3d305OK

今使っているものがなくなったので詰め替え用を購入。
リピートするときはこっちの方が安いので詰め替えを使ってます。

以前の記事でも紹介しています。
【持ち物全て公開】 おすすめサービス&製品紹介
https://www.yusha-blog.com/recommend-service/

REDEN BODY SOAP(リデン ボディーソープ)500ml

900円

https://amzn.to/3ncDtQt

夏に使っていたボディソープがなくなりそうだったので購入。
完全になにも考えずに試しに買ってみました。

匂いは清潔感のある匂いなので良い感じ。

個人的にボディソープは違いが感じにくいのであんまりこだわりないです。。。

家の物

無印 フェイスタオル グレー

一枚400円

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738979142

洗面台とトイレのタオルの色を統一するために購入
前回使っていた色がネイビーと赤と派手だったのでタオルは白とグレーで統一しました。

お洒落で良い感じです。
↓トイレにかけた感じ

無印 収納BOX

蓋と合わせて1,000円

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738749479

配線隠しのために使ってます。
ちょうどタコ足配線の6個口が入るのでパソコン周りの配線を入れる収納として優秀です。

配線をみたら気絶する人はマジ買ってください!!!!
がちでオススメ。

ぱっと見こんな感じでまとまりがいいです。

けど中を見たら??
どーーーーん。こんな感じでぐちゃぐちゃです。笑

エレコム 電源タップ  6個口 2.5m 

1300円

https://amzn.to/30AQU2P

4年くらい使っていますがもう一つ欲しくなったので同じものを購入。
使わないところの電気を切れたり、とにかく、無駄なものがなく使いやすいです。
黒色なので白くて汚い電源タップみたいにならなくて済むので大型の電源タップが欲しい人はこれで事足ります。

衣服

ユニクロ パンツ

1,000円

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E423534-000/00?colorDisplayCode=69

5枚ないと洗濯が追いつかないので1枚追加購入。
僕のパンツは全てユニクロのエアリズムパンツで統一してます。

事業用

フランクリン手帳 デイリー1年分

7,000円

https://item.rakuten.co.jp/franklinplanner/10006096/?s-id=ph_pc_itemname

フランクリン手帳を使っていてそれが一年分終わったので追加購入。
これがないと次の日動けないくらいフランクリン手帳のおかげで行動ができます。

TODOリスト作りたい人にはオススメです。

まとめ

9月の購入品まとめを記事にしました。

思ったのは購入した後でどういうフィードバックをするかだなと思いました。
購入する→
良かった場合 なぜ良かったのか?

悪かった場合 なぜ悪かったか?
トライアンドエラーの繰り返しでどんどん良くなっていくと思います。

若いうちはなんでも気になったものはいろいろ試す事で自分の中の価値観が変化すると思います。
これからも色々なものを購入して良かったものは良かったと紹介しよくなかったものに対しても正直に書いていこうと思いました。

9月の購入品はほぼ100点でした。