ウーバーイーツ

【梅雨対策】ウーバーイーツ雨稼働の服装、持ち物を全て公開します

今回は皆さんが悩んでいるであろうウーバーイーツで雨の時の服装、持ち物を公開します。

何を隠そう私は去年まで雨の日の装備が無かったので、雨の日は基本休んでいました。笑
けど雨の日って注文は増えるし、稼働する人が少なくなるから装備さえしっかりしておけば、短時間で稼げる。
雨用のモノを先に投資しておけば、余裕で元が取れる

特に梅雨の時期は先に対策しておけばかなり有利になると思う。

それでは紹介していきます!!!

下はウーバーイーツのオススメ記事です。
是非見てみてください!

Ubereats配達アイテム
【8月22日更新】Uber eats (ウーバーイーツ)配達を圧倒的に楽にする必須アイテム22選!この記事では初心者から上級者向けまでのウーバーイーツ、出前館等のフードデリバリー配達を始める際に 必須なアイテムを22個紹介していこう...
【ユニクロがおすすめ】ウーバーイーツ稼働時の服装をシーズン毎に紹介今回はウーバーイーツの稼働の際、どういう服装で稼働するのがオススメか解説していこうと思います。 配達の服装は実は結構迷いますよね。...
るーつ
るーつ
どうも、るーつです。Twitterやってます。お問い合わせはこちら

雨稼働の服装

基本は上下ゴアテックスがオススメ。
ブランドはノースフェイスモンベルがバリエーションが豊富でいいと思う。

これは知り合いのガチ勢もみんな使っているし、自分も使っているので間違いない。
ワー◯マンの耐水のやつ(3000円くらいのやつ)は去年使っていたが、長時間の稼働に耐えられなくて、どんどん染みてくるのでオススメしない。

オススメ購入順でいけば
iPhoneケース>アウター>シューズ>ライトスパッツ>パンツ

あくまでゴアテックスは結構高いので一気に揃えるのは大変なので一個づつでもいいかもしれない。

オススメ 雨稼働アウター

アウターの予算は2万〜3万円。

これは実際に私が使っているやつでマジでオススメ。
1日雨で帰ってきても中の服が全く濡れていないことにビックリ。

上下どっちが大事かというと間違いなく上が大事なので先に試しに買ってみてもいいかも。
Amazonは7日間試着できるので試すだけ試せるのもいいところ!

これのいいところは

・ノースフェイスは品質が高い
・デザインがめちゃカッコいい
・冬のアウター代わりになる
・防水と防風なので悪天候に強い

これは知り合いが使っているやつになる。
これも軽くて使いやすいらしいので、オススメ
ゴアテックスの中では比較的安価で品質がいい

オススメ 雨稼働パンツ

パンツの予算は1万円〜2万円

2021年モデルが出るまでずっと待っていたがついに出たので購入を決意。
これを買う理由は単純に上がノースフェイスだからノースのゴアテックスで一番安価なものがこれという理由。

パンツも地味にしみると気持ち悪いのであったほうがいい。
結構大きめのサイズ感なので普段よりワンサイズ小さめがオススメ。
私はSサイズを購入。

モンベル派はこっちでもいいと思う!
けどなぜかノースより高い。笑

created by Rinker
Mont-bell(モンベル)
¥18,600
(2022/08/23 00:15:52時点 Amazon調べ-詳細)

オススメ 雨稼働シューズ

靴の予算は1万円〜2万円

雨の日に足元が浸水して気持ち悪くなる時ありませんか?

私はこれが大嫌いでいろいろ模索していたけど、結局ゴアテックスなんだなと思った。
やっぱりワー◯マンとは違う。

今実際に使っているのが下のモノ
もう販売していないみたいだけど、デザインの格好良さとゴアテックスで即買い。

 NIKE エア マックス 720 ホライゾン ゴアテックス
https://amzn.to/3e5d04B

もし今買うとしたら多分これを買うと思う
価格も13000円ほどでレビューよくコスパいいと思う。

正直ゴアテックスであれば、機能性は変わらないので後はデザインで決めたらいいと思う。

オススメ 雨稼働スパッツ

予算5000円

ここ以外に盲点で多少の雨だったらゴアテックスの靴だけで雨を全然弾けるのだが、
大雨だと雨が靴の足首から侵入して結局びちょびちょになることがある。

それを防ぐためには足と足首の間に雨の侵入を防ぐアイテムが必要となる。

それがライトスパッツ。
意外に安いので手に入れやすい。

created by Rinker
Mont-bell(モンベル)
¥8,694
(2022/08/23 00:15:53時点 Amazon調べ-詳細)

これ買えば1日稼働していても全く雨を気にせず稼働できる。
小雨ではいらないが、大雨用にあれば心強い。

オススメ スマホ防水対策

スマホの防水対策だが、結構これはいろんなタイプがいると思う。

・腕につけるタイプ
・首から下げるタイプ
・トップチューブ

その中で私が最強と思うのが、iPhoneに防水カバーをつけてしまう方法

理由は単純に画面操作が通常時と変わらずやりやすい。
首からかけるタイプだとスマホをタッチしにくいし、反応がめちゃくちゃ悪い
あと防水能力も高く全く雨が入らないので優秀。

下のやつがマジでオススメ。
安いしまず雨稼働で買うべきは防水ケースだと思う。

実際ツイートでもかなりの反響があり、実際に買った人も使いやすいというお墨付き

↓私が実際使っているもの(これが一番安くて良かった)

https://a.r10.to/hwBwxm

ゴアテックス用の洗剤

最後にゴアテックスの手入れについて解説。

ゴアテックスは特殊な生地なので、
普通に洗濯すると生地が痛んで耐久力がなくなってしまう。

なので下記の専用のものを使うのがオススメ。

洗剤と撥水のセットなのでこのセット一つで解決。
頻繁に洗う必要はなくて、雨に濡れた後たまにやるくらいでいいと思う。

これをするだけでお気に入りのゴアテックスの服を守ることができる。

まとめ

私が実際に使っている雨稼働で必要なものを紹介してみた。

これだけ揃えれば、ある程度の雨なら余裕で防げるのでぜひ参考にして欲しい。
これのいいところはプライベートでも雨の日使えちゃうのが便利。
特にゴアテックスシューズにはかなり助けられた。

皆さんの雨稼働の参考になれば嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログはお金と生活改善情報を切り口にストレスフリーに生きるをテーマにしたメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているのでもし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!