ライフハック PR

【全て3,000円以下】部屋が片付く魔法の収納アイテム7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の引っ越しで購入して良かったのは
地味に収納アイテムだった。

私はホテルライクな部屋を目指しているので、
収納でモノを隠すことは必須。

これらのいいところはインテリアとして馴染みやすく
部屋に置いてあってもダサくないモノなので、
見せる収納として現在大活躍している。

それらを現在、
家で使っている便利収納グッズをプレゼンしていきたいと思う。
今回のポイントは「全て3,000円以下
気軽にAmazonで即購入しやすいのがポイントです。

早速行ってみましょう!

るーつ
るーつ
どうも、るーつです。Twitterやってます。お問い合わせはこちら

魔法の収納アイテムの条件

収納にはコツがあって下記の点だと思う。

・色は黒or白
→目立たない色が鉄則

・形がミニマルなもの
→収納としてもインテリアとしても見せられる

・シンプルなもの
→デザインはシンプル一択

収納を買うことで得られる良いことはモノに住所ができること。
どこにしまえばいいか決まるので非常にいいところだと思う。

山崎実業(tower)珪藻土プレート

珪藻土
これは今の1LDKの家に引っ越してから購入した。

一言で言うと「省スペースで美しい収納」

私は山崎実業(tower)というブランドが昔から好きで
かなり愛用している。

過去はキッチン用品や洗面用品は全て山崎実業で統一していたし、
シンプル且つミニマルなデザインが非常に気に入っている。

これのいいところは洗濯機の横に立てて置けること。
しかも体重計も置けるので、きちんとした置き場所ができるので
そのまま地面に直置きするより圧倒的にキレイ。

珪藻土 洗濯機直接地面につかないので、珪藻土マットも衛生的で風通しもいい。

珪藻土マットは洗わないでいいし衛生的で本当にオススメ!
前までニトリのモノを使っているが、
このサイズが一番大きくてレビューが多かった。

↓今回紹介した珪藻土プレート

山崎実業(tower)のバスタオル収納

タオル入れこれも山崎実業(tower)の商品

新居のバスタオルの置き場所に困っていたところ
神アイテムを発見したので紹介したい。

これは洗濯機の横にマグネットで貼り付けるタイプの収納になる。
これのいいところは小さいので存在感がなく、
コンパクトに丸めて収納ができること。

ただしサイズは結構キチキチで、
分厚いバスタオルは入れるのが大変なので、注意。

私は無印のスモールバスタオルの薄手タイプを使用。
これはちょうどすっぽり入るサイズ感だった。

今使っているスモールバスタオル

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344868225

↓使っているオススメタオル入れ

バッファロー配線収納

バッファロー配線みなさんパソコンやテレビの配線の収納はどうしていますか?

パソコンやスマホなどの充電セットの配線をごちゃごちゃにしていると
部屋が汚く見える

私はホテルライクな部屋を目指しているので配線は隠すことを意識している。

バッファローの配線収納のいいところは配線収納に特化しているので、
至ることろに穴が空いてる為、どこからでも配線を通すことができるのが便利。
あと色もシンプルな黒色なので全くインテリアを邪魔しない。

中はこんな感じでごちゃごちゃだ。

実際に使っているオススメの配線収納

created by Rinker
バッファロー
¥1,582
(2024/03/07 22:54:47時点 Amazon調べ-詳細)

ジョセフジョセフ カトラリー収納

ジョセフジョセフこれはキッチンの中を整理する魔法の神アイテム

主にスプーンや箸など普段ご飯やキッチンで使うものを入れて置けるアイテム。
これがあれば散らばりがちなモノを綺麗に収納することができる。

ジョセフジョセフあと入れ物自体がおしゃれですごく高級感があるのに1,800円程度で購入ができる。
キッチン収納に困っている人はオススメです!

実際に使っているオススメのカトラリー収納

created by Rinker
ジョセフジョセフ(Joseph Joseph)
¥2,278
(2024/03/07 22:54:48時点 Amazon調べ-詳細)

バンカーズボックス

収納したくてもしまうのが難しい収納はあると思う。

例えば
iPhoneの箱は売るために持っておく人は多い。
そういった小さいモノを入れるのに最適なのがこのバンカーズボックス

簡単にいうとオシャレな段ボール
茶色の段ボールだと生活感が出てインテリアを潰してしまうが、
バンカーズボックスを使うと、オシャレな収納に早変わり!

私はウォークインクローゼットの上に3枚置いている。

3枚で2,000円程度とそこまで高くないので、
見せる収納をしたい人は絶対買うべきアイテム!

実際に使っているオススメの収納ボックス

無印良品 ポリプロピレンスタンドファイルボックス

 

無印書類入れこれは書類整理に最適な収納アイテム

結構みなさんもこの収納をやっている人は多いかもしれないけど、
めっちゃオススメなので紹介させてください。

私が入れている書類

・保存する書類(カードの保管する書類等)
・保証書や取扱説明書
・レシートなどの経費の書類
・手紙などの小さい紙
・せどり用の印刷用紙

これらを全て入れており、同じサイズを5個並べて使っている。
サイズが色々あるが、細いタイプで小分けするのが
書類が混ざらなくていいのでオススメ。

色も透けない白色で、
反対にすると紙が見えなくなるので、オススメです。

実際に使っているオススメの書類収納

無印良品 やわらかポリエチレンケース

収納一番お勧めしたいのはこの商品
この収納エリアの半分以上を占めているのがこのやわらかポリエチレンケース」

これも結構インスタ等で有名なので、
使っている人は多いかもしれないが本当に万能。

私は
収納に中サイズ5個
キッチンに小サイズ2個
洗面台下に中サイズ1個に小サイズ1個を置いている。

これのいいところはデザインが丸みを帯びて、
シンプルで収納の中でも圧倒的に存在感がない。

現在の家の中の収納はほぼ全てこれに入れているといっても過言ではない。

本体とフタがあるので、必ず蓋は購入しよう。
取手に穴が空いているので、コード類を入れたりもできるのが万能。

こんな優秀な収納が本体蓋セットで1,000円程度で手に入るのだから
買わない理由が全くない。

収納に困ったらとりあえずこれを買えばなんとかなるので、
3つくらい買っておこう。

とにかくマジ便利。

実際に使っているオススメの収納

収納まとめ

実際に使っている優秀な収納小物を紹介してみた。

収納は意外に見えないところなので、手を抜きがちなところではあるが
逆に低予算で手を抜きがちなところを抑えることができれば
一気にホテルライクでオシャレな部屋になると思う!

特に無印と山崎実業の収納はめちゃくちゃ優秀なので、
ぜひ他の商品もチェックしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログは「お金とライフハック情報」を切り口に
ストレスフリーに生きる方法を発信するメディアです。
Twitter、Instagram、YouTubeもやっているので、
もし良かったらフォローお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/nayami_tentyou

Instagram→https://www.instagram.com/stressfree__life

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNd3uEh0E6qZ5UqPRlStAKg

ご覧いただきありがとうございました!